11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



キルト教室 【高等科】 17回目

行ってきました キルト教室。

久しぶりにお友達の作品見てお喋りして楽しかったです。
今日は新顔さんがいらっしゃいました。
本科のパターンと先生のキットのバッグを同時進行されている様子。
エイトポイントスター 懐かしかったです。

今日はダブルウエディングリングのバイヤス付けのやり方を教えていただきました。
タックを寄せるのうまくいくかしら・・・と少々不安。

次回の教室までに仕上げて カントリードールとダブルウエディングリングを
提出して高等科の終了申請をする予定です。

講師科のテキストを頼まないと・・・と先生が言われ
とりあえずまだ注文しないでくださいと言いました(^^;)

講師科をやるにしても高等科のサンプラーを仕上げてからにしたいと思ってるので。

本科サンプラーは終らせたけど 高等科サンプラーはラティスが付いた状態で
ボーダーはまだまだ未作成・・・

この状態で 講師科の課題も抱えたらサンプラーは止ってしまうのが
目に見えているし・・・
すっきりと抱えている物ゼロの状態で次に進みたいのです。

でもまずは この先生にお願いしようかなと思っている先生の
教室に一度見学に行って 教室や先生の雰囲気や見てきたいなと思っていますが
その曜日が仕事の日なので 休みを取らなくちゃ・・・・・
それから休みの曜日が変えられるのかも交渉だなぁ

高等科のサンプラー進めながらじっくり考えようと思います。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

こんにちわ♪
他の方の作品を見ておしゃべり。。。すごく楽しいし刺激になりますね。
私はサークルを休み始めて1か月。。。行かなくなると作品少なくなるなぁ…実感です。

お教室の件、読んでいてなるほどなぁと思いました。
でもすべてにおいて前向きな雪うさぎ★さん。
きっといい結果が出ると思います。
まずは高等科サンプラー頑張ってくださいね。

blueroseさんへ

本当に他の方の作品は刺激になります!
・・・がいつもキルト教室は私達(お友達同士3人)だけの日が多くて
刺激があるような無いような・・・って感じなんです。

他にもキルトしてるお友達欲しいしお喋りもしたい
ちょっと最近お喋り不足でくすぶっているのかも。

blueroseさんはサークルお休みされているのね
行かないと作らなくなるよね・・・私もケーキ教室が今そんな状態です。

教室の件はもっと色々知りたいという欲がでちゃって
こんな選択にしてしまいましたが まずは休みが変えられるか職場に交渉だわ
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

