04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャシー中島さんの作品展

先日の日曜に テレピアホールで開催されていた
キャシー中島さんのキルト展にお友達と一緒に行ってきました。

今回は大作が多くありましたが 天井から吊っているものが多く
細かい所が見られず残念でした。

キャシーさんにも会え、素敵なキルトも見て楽しかったです♪

ランチを食べてから ユザワヤが名古屋に出来たので行ってみました。

そしたらオープンセールがまだやっていて
ダーラムキルトが1m298円になるので買ってしまいました!
店頭においてあるチラシに ユザワヤカードの入会申込書がついていて
通常500円必要な年会費が無料で作れてラッキーでした。

11-0821.jpg
↑クリックすると大きくなります
店頭に置いてあったチラシから ちょっと抜粋してUPしてみました

布の種類はすごく少ないけど・・・
9月11日までセールやってるようなので 興味ある方は行ってみてくださいね。



スポンサーサイト

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

和のキルト展

毎年春にJR名古屋高島屋で開催されるキルト展へ行きました。
15日に(^^;)(5日も経ってからUPする私・・・(^^;))

初日はあいにくキルト教室と重なっていたので金曜日に行く事に。

キルト展は素晴らしい作品ばかりでした。
ショップの方ではかなり控えめなお買い物

11-0415.jpg
有田焼のシンブル

キルティングの時必ず使っているシンブルですが
知らぬ間に欠けちゃってて・・・
買わなくちゃ・・・と思っていた所に キルトパーティーが初出店と言う事で
もしかしたらあるかも?と思ってのぞいたらありました♪
送料がかからないのでこういうイベントで買えると嬉しいです
(交通費の方が高いかもしれないけど(笑))

ゴソゴソ探ってたらバラの花束の柄があり 迷わずこれに決めました!

朝一で行ったんですが 10時台は人が少なく 斉藤先生に気さくにあれこれ質問できました。
陶器のシンブルはめての実演してもらったりして結構な時間いました(笑)

その後ちょっと本屋に行き お友達がメール来たので
キルト展に舞い戻ってみると すごい人!!!
11時半頃はすっごい人でした。
斉藤先生の所も人が沢山いて 手元なんて見えない~
レジの行列もすごかった!
私が買ったときはレジ待ちゼロだったのに。

朝一で来て良かった♪と思ったのでした。

ブログでチケットありますとUPしたおかげで
久しぶりにまいまいちゃんに会う事が出来ました。

まいまいちゃんと他に2人の友達も加わって4人でお気に入りのカフェに移動しランチ♪
場所を変え ケーキ食べながらおしゃべりおしゃべり♪
とっても楽しい1日でした(^^)

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

オハナキルト展へ

日曜日の昨日 キルト教室に一緒に通うお友達と名古屋で開催されていた
キャシー中島さんの「オハナキルト展」へ行ってきました。

・・・と言ってもキャシーさんの生徒さん達の作品展です(キャシーさん本人のは無かったように思います)

大作から小物まで沢山の作品が展示されていて見ごたえありました。
お友達と行くと自分では目を向けないような所を言ってくれるので
ふむふむと作品を見直す事になって キルトの奥深さ倍増です。

今丁度モラをやっていて奥たてまつりの難しさを知っているので
鋭角の所やカーブの所を重点的に見ちゃったりしちゃいました(^^;)
嫌な女ですわねぇ(^^;)

やっぱりキャシーさんのハワイアンは可愛い♪そう再認識しました。

キット見本で可愛いクッションがあったんですが 今は課題で一杯一杯だし
(ストリッピーキルトもボルチモアキルトもあるし(^^;))手は出さず・・・
でもキットを見ているだけで楽しい♪

実に2時間以上いてびっくり(笑)
それだけ楽しかったんです。

その後ランチでゆっくりおしゃべり。

本当に楽しい日曜日でした。

キルト展ってやっぱり楽しい♪ 一人もいいけどキルトが判る友達とがいいね♪

そして私のモラは ただいまこんな感じ。

10-1031.jpg
ここ数日でこれだけ色が出ました。

オレンジとパープルの布は教室のお友達に分けてもらい有り難かった!
ありがとう!
あと一息頑張ります♪

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

キルト展に♪

お友達とデパートで開催されているキルト展に行ってきました。

・・・とその前に 大塚屋に行って
ログキャビンの課題で使うクリスマス柄など調達。

薄いグレーの布が無くてかなり悩んだわっ
他のお店に行けばあるけど 大抵50cm(ごくたまに30cmからもある)からカットなので
そんなに要らないから悩んだ結果
うっすら柄が入った薄いグレーを選びました。

大塚屋は10cmから買えるので本当に助かります!
7.5cm各のログキャビンなので10cmで足りるのよね♪

友達と布を見てたら可愛い布はっけ~~ん!

私の大好きなうさぎ柄!

来年うさぎ年のせいかうさぎ柄が多い♪
・・・と言うわけで 思わず買ってしまったもの

10-1019.jpg
↑クリックすると大きな画像で表示されます
優しいうさぎ柄の布にハートわしづかみされましたわん♪♪♪

あ、うさぎのカレンダーはお友達からの頂き物
私のうさぎ好きを覚えててくれて嬉しい♪

10-1019a.jpg
不思議の国のアリスのうさぎのチャームは丸栄のキルト展のショップブースで買ったもの

うさぎものにはめっぽう弱いです(^^;)

キルト展の方は(ショップの方でチケット頂いた♪)「いのちをつなぐキルト展」なので動物とかが多く
私のキルト熱にメラメラ燃えさせる物は無かったけど
同じツボとのお友達との買い物はとにかく楽しい♪

心満たされた一日でした♪

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

キルト展へ♪

昨日 松坂屋で開催されているキルト展にお友達と行ってきました

日本を代表するトップキルターの方々の作品のキルト展です。
2日目だったからか あまり混んでいなくてゆっくりじっくりキルト展を
見ることができました。

ショップの方では テディベアの手足を留めるボタンによさそうなのがあったので
それを購入しただけでした。

最近買い物意欲がない私です。

キルト展&ショップの後はお友達とランチ。

お友達1人は用事があるため帰ったので もう1人のお友達と
丸栄(デパート)に行き 洋服を見たりし、ミニキルトショップバザールというのが
やっていたので少し見ました。

私もお友達も旅行もハマってる(?)ので
某ブランドの洋服を見てる時は イギリスまで買いに行っちゃう?
シルクのキルト見てる時は シルク買いにベトナムに行かなくちゃ!

な~んて 優雅な妄想会話をしていました 笑

そしてティータイムに突入し美味しいケーキを食べ おしゃべりして帰ってきました。

楽しい一日はあっという間だね~
現実に戻って課題作品を完成させなくちゃ!

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。