08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



申請してきました


昨日 通っていたお教室に提出していた作品を引き取りに行ったついでに
高等科の終了証の申請をお願いしてきました。

さて・・・講師科に向けて動きはじめなくては!

今までの先生でも講師科は教えていただけるんですが
違う風にもあたりたいし 違う技術や知識も吸収したい。

来月 お教室の見学に行ってきます。
今度の先生は精力的に有名作家さんのキルト塾やミシンキルトの教室なんかにも
参加されてて お話を聞いているだけでキルトの情熱を感じます。

今までの先生はアート系?だったけど 今度の先生はトラディッショナル系?かな?

後は実際会ってみてお話を聞いて 教室の曜日や時間的に通えそうなら
お願いしたいなぁと思っています。


theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

とうとうこの手に!!

過去に二度ほど書いた「Rose Sampler Supreme」と言うバラのアップリケ満載の洋書。

一度目はAmazonに注文したのに品切れ入手不可と連絡が・・・
二度目はAmazonマーケットプレイスで注文したけど商品が届かず、お金が払い戻され・・・

この本とは縁が無いのかしら・・・とここで書いていたんですが
このブログを見て下さっているアメリカ在住のmさん(お名前出して良いのか聞いていなかったので
イニシャルで・・・)から代行購入しましょうか?
とメールを頂きとてもビックリ!

mさんはアメリカの手芸店などにも在庫をあたって下さり
アメリカのAmazonマーケットプレイスでこの本があり今回のお話を持って来てくださいました。

そして水面下でこのお話が進み、本日無事!
私の手元にあの憧れの本が届いたんです!!
08-0724.jpg
可愛いわ~ うっとり~(*^^*)

このお話があってから到着まで 嬉しくって人に話したかったけど
夢のようなこのお話・・・
「夢は人に話すと実現しない」と同級生が言っていたのが気になり
届くまで絶対言わない!! 今度こそ無事手元に!!
・・・という気持ちで一杯でした。

今日無事届いたので 解禁(笑)

本当にやっと・・・やっと手元に来たのねって嬉しさで一杯ですよ。

代行購入してくださったmさんには本当に感謝しています。

mさん、本当に本当にありがとうございました。
この本 mさんの優しい気持ちと共に一生大切にいたします(*^^*)

こんなふうに素敵な方々と出会えるブログ、見てくださっている皆さんに感謝です。

もうすぐカウンターも10万を超えます。
素敵なキルターさんとの交流を楽しみつつ、難しい高等科の課題頑張ります。

これからもどうぞ宜しくね♪
  

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

縁が無いのかな・・・

5月にブログ友達から私が以前買えなかった洋書「Rose Sampler Supreme」が
Amazonマーケットプレイスで出品されてると言う事を教えて頂き ホントだ~と速攻注文しました。

海外(インド(^^;))からの発送との事とその出品者の評価を見てみると届くまでに2週間はかかる模様。
・・・という事で大人しく待ってました。

発送予定日から14日を過ぎても届かない・・・
勿論代金は支払い済み

・・・まさか行方不明?!

代金は泣き寝入り?
アマゾンマーケットプレイスのヘルプを見てみると
保障制度があると!

「配送にかかる最大の日数(国内発送の場合は10日間、国外発送の場合は22日間)または、注文確定日から30日間、いずれか短い期間が経過するまでお待ちください」と記載されている。

国外発送の場合の22日間は過ぎている。
まずは出品者にメールしてみようとメールをしたけど音沙汰なしで
今日出品者から返事が来ると同時に返Amazonから返金処理のメール。

私は本が欲しかったのよ~
返金じゃなくて本を探し出して~


1回目の注文では注文後に売り切れと連絡があり
今回は行方不明?で結局入手する事が出来ず。

この本とは縁が無いのかなぁ・・・

Amazonマーケットプレイスでこの本が今は2冊あるけれども(私が買った出品者は違いますが)
今はまだちょっと買う気にはなれない私です。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

パッチワーク倶楽部

ようやく買いに行ってこれました


パッチワーク倶楽部

これにブログでお知り合いの方が載っているので♪

まずは 生成りのレースさん
「花柄が定番」と言うページに見開き2ページに渡って掲載されていました。

素敵な作品ばかりでうっとり・・・ もう少しアップで見たいわ~
花柄布ばかりの教室・・・憧れるわ(*^^*)

もう1人はきるとの木さん
エコバッグのページに作品が掲載されています。

直接お話した事は無いけれども 知っている方が載っているって
なんだか嬉しいですね(^^)

「花柄が定番」のページで「○○さんの色よ と認めてもらえた事で自信がつきました」
を読んで 好きな色で作り続けても良いんだよねって ちょっと背中を押された感じ。

私の通う教室は 基本的に好きな布を使わせてもらえるし
いつも花柄でも、ピンクでも そんなに口は出しません。

生徒の好きな(得意)カラーや布で伸びるように指導してくださる。
そんな感じかな?

同じ普及協会の系列だけど先生によって 将来人に教えるなら好きな色ばかり使わず
色々な色を使いましょうと指導される事も多いそうで・・・

私はキルトの基礎を習いたくて資格コースで学んでいるけれども
(人に教える気は無いけれども)色々なカラーが使えるようになったほうが
良いのかな~とも思ってチャレンジはしたけどやっぱりうまく出来なくて・・・

先生もいつもの私の配色では無いのを察したのか「今回地味ね」って(笑)

今回 この言葉を文字で見て 良いんだよね~!って
ちょっとすっきりしました。

とにかく今、自分がキルトのコツや技術を楽しく学ぶ事が大切だよね。
好きなカラーで 楽しみながらキルトをして行こうっと♪

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

紹介されてるぅ~

昨日 saiさんがコメント欄に気になる事を書いてきました。

何?何?気になる~!
・・・と思いつつも 夕方だったので出かけられずだったのよね。

で、夕方まで仕事のお友達に
もし 本屋のあるショッピングセンターに買い物に行くなら
見てきて~とメールしたの(^^;)

やさし~~いお友達は本屋に行ってくれて見てくれました!
6件ブログ紹介されててそこに
私のブログが載ってるって教えてくれました。
え~~~ とビックリ・・・。

「パッチワーク通信」と言う本です。


雑誌社から何も聞いてないも~ん びっくりよ。
初耳ですわよっ
まぁ こんなサイトがありますよっていう引用的紹介に過ぎないだろうから
連絡無かったんだろうけど・・・

ちゅ~わけで今日仕事終ってから本屋に駆けつけました!

ほんとや~ん 載ってるやん・・・
--------------------------------------------------
パッチワークの記録
http://rosequilt.blog78.fc2.com/
「ピンク&バラ柄の布が好きという、雪うさぎさんのブログ。
淡い色使いの作品と明るいおしゃべりが楽しめます」
--------------------------------------------------
ですって!

さすが編集の方、素敵なコメントですね
明るいおしゃべり・・・この失敗の記録ブログからそう読み取っていただけるとは(笑)
まっ、確かにミスしてもくじけないし 楽天的だし~ プラス思考だし~
はっはっは。

教えてくれたsaiさんのブログも紹介されていました。
saiさんが気付かなかったら 知らないままだったわね。

いやはや ビックリな出来事でした。
はい。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

