04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



布1mで作りました

今日は午前の診察終了後まで仕事を頼まれたんだけど
何故か激混みでタイムカード押したのは1時半でした・・・
今日は滅多にこの組み合わせになる事が無いメンバーだったので
この日の仕事楽しそうだね!って話してたのに殆ど喋れなかったわ・・・

仕事終って買い物行ったらあっという間に韓国版 花より男子の時間。
すっかりはまっているので1時間釘付け(笑)

今日は何も出来なかったわ・・・
夜1時間はキルティングしようっと!

お盆休みに作ったもの。
1m200円で買った布で 普段使いのランチマット3枚とコースター3枚作りました。
09-0821.jpg

09-0821a.jpg
コースターは回りをフリンジにしたら ライオンみたいになっちゃった(笑)
色がライオン色だもんね(^^;)
この横糸抜き作業にはまってしまって楽しかったです♪


またマスクが売り切れ続出ですね
先日職場でマスクの個人買いが出来たのですが 
格安だったけど色がピンク色だけで 男性にはちょっと・・・と思い1箱のみ買いました。
もっと買っておけば良かったかな~(家には130枚ほどマスクの在庫はあるけど家族で使ったら
1ヶ月ちょっとでなくなっちゃうわ

・・・と思って買い足しました。
(私個人は マスクはしないよりは した方がいいと思っているので)

1~2箱しか買えなかったり制限がある所ばかり・・・
5箱まで買えるところがあったので注文しました。
MonotaRO 簡易フェイスマスク1箱(50枚入)
送料が525円かかって1箱あたり410円になっちゃうけど あちこち探し回るよりはね。

夏でもこんな流行してて冬はどうなっちゃうの~?って感じですね。
気をつけたいものです。


theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

ヘキサゴンのカボチャ

アップリケばかりしてて 今月初めに作っていたヘキサゴンの物の
画像UPをすっかり忘れていました(^^;)

作っていたのはヘキサゴンで作ったカボチャのピンクッションでした。

09-0703.jpg

09-0703a.jpg
随分前に買ったビーズ(?)なかなか使う機会がなかったけど
今回初めて使ったかも。
こういうの使う想像力が乏しくて・・・

作ったはいいけど 思ったより可愛く出来なくて もう一度サイト見たら
紐の区切り部分が違っていたので やり直した物。
(めんどくさいのでビーズは付けず)
09-0714.jpg
ピンクッションはあるので ハサミ置き(?)に使っています。

平べったいハサミはすぐに掴めないのよね
何かに乗せておくだけで取りやすくなります。


見たサイトは本当にセンス良くって~♪
全然違う物に出来上がった事に少々ショックですが(^^;)
(本当はステッチもしなくちゃいけなかったのですがやってません)

フランスのサイトなので勝手にURL貼るのはしのびないので
googleで検索してください。

「cote passions  Beach House pincushion」

このキーワードを入れて検索してみてください。

渋いレッド系のちょっとアンティーク風のヘキサゴンカボチャが出てきますよ


theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

ティッシュケース やっと出来ました

やっとこ完成に漕ぎ着けました。

これが完成画像です。
09-0610b.jpg
長方形の布と紐で出来ちゃうティッシュケース。

布の厚みで手が痛くなったり 小さなヨーヨーキルト作って
ビーズを刺繍して・・・と言う作業でか?何故だか右手の腕の筋が痛い(^^;)

今までキットや作品作ってきて手や筋が痛くなるなんて
経験した事ないのに何故だかこれはあちこち痛くなった思い出深い作品になりました(^^;)


09-0610a.jpg
口の所の四隅にビーズを施してあります。

作り方通りのセンチの位置にリボンを付けたけど
ど~考えてもおかしいと思うので 付け直しました。
09-0610.jpg
ティッシュの箱の大きさがキットを作った当時とは変わったのかな~?

ともかく無事完成出来て良かった良かった。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

グラニーバッグ 出来た♪

ミシン物は進みが速いですね~

あっという間に縫い進み
最後に何缶を迎えました!
09-0605a.jpg
持ち手を入れて見返し部分を縫うのがちょっと大変でした・・・

が 無事完成しました♪
09-0605.jpg
とっても可愛く出来た♪

・・・と自負しています。

しかし 初めてこういうバッグを作るので
まずはSサイズを・・・と思って作ったの。

出来上がったら 市販の大きめメロンパンが入るくらい!?って大きさ(^^;)
これを使ってくれそうな小さな子供は回りに居ないよ・・・
何入れようかな?!


グラニーバッグはこちらの本のレシピで作りました。

ホビーラホビーレの花柄でハンドメイド

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

ワンコのキーカバー

あっという間に6月ですね

子供は大学生なので 制服で衣替えを感じる事は無いのですが
今日やっておかないと!と思って
お昼から衣替えに精を出しました。

要らない服(高校の体操服やYシャツ)とか思い切って捨て
家の中の物をすっきりさせている精神はまだ続いています
・・・がなかなかはかどらないけど・・・

金曜に作ってたキットが完成しました

ワンコのキーカバーです。

09-0601.jpg

09-0601a.jpg
可愛いけど使う時無い(^^;)

キャスキッドソンのキーフォブが鍵のお共なの♪
09-0601b.jpg
派手(笑)で可愛く見るたびテンション上がるんですよ(笑)
単純だね 私って。




【メール便\160対応可能!】【09年春夏新作】■【CathKidston】キャスキッドソン Key Fob




theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

