08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ラッキー♪

昨日出かけた際に色々なお店に行ったのだけど
その中の1件のお店に 13日からJR名古屋高島屋で開催される
和のキルト展の「ご招待券」が置いてあって お店の人に声掛けて頂いてきました♪

和のキルトだからなぁ・・・と思っていたけど無料券貰ったから見るわ(笑)

初日の13日はキルト教室と重なっているので
私は15日の金曜日 午前中に行きます。

ちょっとだけ余分があるのでチケット持っていない方で15日に行く方は会場で手渡し可能です
声掛けてくださいね。


テレビで東京国際キルトフェスティバル

明日お友達が来るので午後から大掃除しました。
年末 あまりに軽く掃除を済ませてしまったツケが今日こようとは・・・(笑)

普段やらないのにやり始めるとあれこれ気になる性格で
チェストや棚などどかしてまで掃除機かけて拭き掃除。

ここまで大掃除したのに 帰ってきた息子から 別に変わってないとまで言われた・・・

埃が消えたか消えないかの違いなんてヤツには判らんのね。

ぐったり疲れたので キルトなんて出来やしない(オイオイ)ので
先日TV放送があった「東京国際キルトフェスティバル」を見ました。

いや~ん テレビ買い換えてよかった~♪
ってくらい鮮やかにキレイにキルトが映っていましたわ。

キルト大賞の作品もすごかった~!

たった30分だったけど 少し垣間見れて良かったわ。

またいつか会場に行きたいな♪

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

やっと終った~

歯科通いが今日でやっと終りました!
キルトが終った!ではなくてごめんなさいね(^^;)

始まりは金属の詰め物が取れたのが始まりだったんだけど
ちょっとした虫歯まで全て治す方向になってしまって・・・

週1の通院があるだけでこんなに何にも進まないものなのかと痛感
何ででしょうね?!(私だけかしら・・・)

3ヶ月の通院期間でしたけど 治療費もバカになりませんね


午前中はパン教室に行き 午後は歯科治療
夕方は生協の荷物が届く・・・
生協は家が荷下ろし場となっていて 近所の友達数人が集まります

最近は取りに来る時間もまばらだったので暖房器具を用意していなかったんだけど
今日は皆時間が同じになって玄関先(家の中)でお喋りに花が咲いてしまって
19時近くまで・・・(16時半からですよ)

陽が落ち冷えてきて 暖房器具を用意していなかったので寒がりの私は膝が冷えて冷えて・・・
今ちょいと熱っぽいわ(-_-) 
気温の変化ですぐに風邪を引いてしまう体なのでいつもは気をつけてたのにぃ~

明日は出かけたいと思ってたのに!
頑張って今日治すわ!

元気ですが・・・

皆さんお元気ですか~?

すっかりブログが止ってしまってる私ですが
一応週2,3回のフィットネスクラブと歯科通いが続いており小忙しい(^^;)

韓国版花より男子ですっかり イ・ミンホくんファンになってしまった私
とうとう大きな画面で見たいとテレビまで買ってしまった(笑)
明日届きます♪

で、ブログが止ってる原因は 今月旅行に2回出かけるので
それの下調べ(強欲なのであれこれ回りたいので(笑))に時間を費やしているからなの

今月は殆どキルト出来ないだろうなぁ~

旅先にまた布の卸市場?があるんだけど 今回はパスかな・・・
布いっぱいあるしね(^^;) よっぽど時間が余ったら行くかも?!

ブログは止ってしまうだろうけど元気ですのでご心配なく♪


楽天市場のショップがキャスキッドソンをハロウィンセールしてて激安!

★ee-shopping ハロウィンセール★

キャリーオールバッグ 送料込みでこの値段は安い!



theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

今日から頑張ろう!

シルバーウィークはいかがでしたか?
うちは子供が大きい(大学生)だし学校があったしで 旅行など楽しい事は何も無く
連休中 夫が夕食を毎回作ってくれたので楽でした♪

ご飯を作らなくてもいいから時間があるはずなのに
キルトは全くせず(^^;)

今日から頑張ります!
今夜はまず キルトラインを書きます!
これ書かないと始まらないしね(^^;)

今日の午前はフィットネスクラブ

30分フィットネスの後 テレビを見ながらウォーキング

NHKの料理番組を見て 3分クッキングを見てまたNHKに戻りきょうの料理ビギナーズを見る。

ウォーキングは30分はやろうと決めているので見ていたら 料理番組の次に
スタイルアップ パーフェクトな主婦たち ~家事苦手主婦の変身~」が始まり
見てたら面白くって ウォーキング10分余分に出来ました

午前中の再放送が午後9時30分からやるので また見ようっと。
(全部見ると お腹空きすぎて辛いので 再放送を見ようとやめたの)

クローゼットから出てくる お母さんからの品に笑っている場合ではなく
私も片付け苦手人間なので これ見て心改めなくては!


・・・今日の運動・・・
30分フィットネス (200kcal)
ウォーキング 40分(170ckal)

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

