05
1
9
18
20
22
29
31
   



お友達とキルトカフェ♪

今日は仕事が休みだったので パッチワーク教室のお友達と
キルトカフェ。

お家でパッチワークしましょ♪ってやつです。

こぼしたりすると大変なので縫う時間、食事の時間、お茶の時間と
分けてやってますが 食事の時間からもうやる気があまりない
ダメダメな私です(^^;)

本日のキルトカフェで私は縫いなおしをしました。
f-0530.jpg


フラワーバスケットの持ち手部分 ちょっとシワが寄ってる気がして
先日のレッスンの時に先生に ・・・って気がするんですけど って言ったら そうねぇ・・・ 気になるんだったらやり直しましょう。
せっかく他がキレイに出来ているんだから って言われまして・・・(^^;)
やり直す事にしたんですよ・・・ 言わなければそのまま過ぎてたかも・・・。

もう一度新しくバイヤスに裁って 縫い付けましたが
やっぱりどうもキツイ感じで・・・
家に帰ってからほどいて今度はゆったり 布に余裕を持たせる感じで
つけました。 ようやくシワが感じなくなりました。

お友達はこんなに苦労しなかったというので
布にも寄りけりかもしれないけど・・・私の選んだ布は
伸びにくくて大変でした。柔らかい布を選べばよかったかな・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願いします






theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

どこまで目を瞑るか・・・

昨日はパイレーツ・オブ・カリビアンを見ながらちくちくと。
(映画好きの友達が面白いと言っていたので)

そんなにキルトに集中したわけではないのに
CMあけると 話がちょっと見えなかったり(^^;)

結局よくわからなかったわ(笑)
私には洋画はイマイチかも。

邦画でも あ?終り?って終り方するので 映画は好きじゃなく
ドラマの方が好きです。(博士の愛した数式も 良い映画だったのに
最後はあれ?終わり?って感じでした)

あ、キルトの話(^^;)

f-0528.jpg

少し手直ししたキルト
先日よりは ふにゃふにゃ感が薄れました。

けどまだ2,3本縫わなくてはいけないので どうなるでしょう~(^^;)
これからも絶対ふにゃって来るので
どこまで目を瞑るかですね(^^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願いします

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

気分転換

昨日のパイナップルのピースワークは
結局ほどいて少し直しました。

ほどくのも大変(^^;)
取り直したほうが早いかも(笑)

気分を変えて 今日はターキートラックス2枚目の方の
カーブのはめ込みをやりました。

1枚目よりはうまくなっている気がします。
あくまで「気」ですが(笑)

でも縫うのが遅いので2つしか付けれなかった。
まぁゆっくり進めていきます。

気分転換できたので 明日はまたパイナップルに戻ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
1日1クリック応援お願いします。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

魔のパイナップル(^^;)

製図に苦労したパイナップルのパターン

縫うのも結構苦労しています。
これって 8番目のパターンだよね?
こんな難しいのになぜ早く習う?

私は避けて通ってきたので最後の方になったけど
それでも苦労しています(^^;)

f-0526.jpg


縫い合わせていったら なんかピースがオカシイ。
大きい!?
外側の方にあるピンクの布がふにゃってる(^^;)

型紙オカシイ?

そうだそうだ 巻末に実物大型紙載ってたんだ!
と照らし合わせると おぉ~ 巻末の実物大型紙も
4つどれもサイズが微妙に違うよ(笑)

気になりだしたら止らない~(^^;)

皆さんは全然狂いも無く出来たんですか?
自分の下手さが悲しくなって来ます・・・
はぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願いしま~す



theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

キルト教室 16回目

キルト教室 16回目  8ヶ月が経過しました。

今日の予定は リリーの製図とリバティスターの均等割りなどの製図の仕方など・・・。

・・・の予定でしたが 前回時間が無くて習い損なった「パイナップル」
の製図を先に・・・と思って用意したら

このパイナップル クセモノですわ(^^;)

こんなに苦しい製図は初めて・・・
お友達がいなかったら絶対に挫折していたでしょう・・・

テキスト通りやれば早いのだろうけど
それだと24cm角以外が出来なくなるので
計算式を教わり 製図に着手!

こんなに線がいっぱいで訳わからん(笑)

苦しんだ苦しんだ・・・(^^;)
家に帰ってから製図をし直しちゃったわ

し直しても キィ~!と発狂寸前でした(笑)

何とか製図を終えたけど 辛いわ・・・
正式な線を色ペンで引くにも 線がありすぎて判らない(笑)
目は疲れるわ 肩はこるわで辛かった。
二度と製図したくないよ>パイナップル

・・・というわけで2時間まるっとパイナップルの製図で終りました(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願いしま~す




theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

特大サイズの方眼紙

製図にはコクヨのA3(28cm×40cm)の1mm方眼紙を使用しています。


タペストリーを製作するにあたって 製図を書き始めたんだけど
昨日、A3サイズのをいくつか合わせて糊で貼り貼りして大きい
製図用紙にしました。

けど難しいね・・・(^^;)
今日 大きな文具屋さんに行って 大きいサイズの
方眼紙をゲットしてきました。
ばら売りしていたのでとりあえず2枚買って来ました。
f-0524.jpg

製図してあるのがつなぎ合わせた方眼紙。
下に敷いてあるのが特大サイズの方眼紙。

今日の所は せっかく繋いだので そっちで製図しました。
クッションはフレームも作らなくちゃなので 特大サイズで製図します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願いしま~す



100均のハサミ

最近更新が毎日じゃなくなってきていますね(^^;)

でも地味に作業はしています。
UPする時間がなかったりしているだけなんです。

今はですね ちょっと前からターキートラックスを
もう1枚作成中です。
1枚目がシワシワな気がして・・・
2枚目はもう少しうまく作れるんじゃないかと期待して(笑)

ちょっと前に100均で買ったハサミ。

f-0523.jpg

これが結構切れ味良くてね~~~!
ちょっとお気に入り。

今までの糸切りバサミでちょっと布を切ったら(切り込みを入れたら)
切れ味悪くなっちゃって 切れ味よさそうなのを買ってみたの。
私の目に狂いは無かった(笑) な~んてね。

切れ味は100均にしては良いので
しいて言えば ブルーではなくピンクも出して欲しいなっと。

切れ味がいいのでこれまた少々の布のカット(切り込み)など
やっちゃってるので 寿命は短いかも知れないけど(^^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願いしま~す

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

製図

土日と遊んでしまったのでちょっとだけやりましょう(^^;)

金曜が教室なので 製図の準備
ルートの製図は脳が活動的な時にやらなければいけませんね(^^;)
理数系の方が羨ましい。
(とりあえず予習という事で計算は自分でしてみました)
教室でやるので 同じ数字が出れば 私は√2の製図を習得したって事かしら!?

私がミックスTのタペの変わりに作成するパターンも
√2を使うんです。
てっきり3格子だと思っていました。

それの製図も始めなくちゃ!
その前に糊付けだね(^^;)方眼紙をくっつけてタペの大きさに。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願いしま~す

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

四角つなぎの欠点・・・?

課題作品ののバタフライのクッション

・・・の変わりにダブルアイリッシュチェーンのパターンで
クッションを作っています。

でもバタフライのクッションってパターン自由では無かったんですよね
いつもパターンを提出していたので カードをじっくり見る機会が
無くて・・・すべてのパターンが自由だと思っていました(^^;)

順番的には本当はタペストリーからなんですが
タペストリーに使いたいパターンが決まらなくて・・・

そんな時 本で見たダブルアイリッシュのクッションが印象的で
先生に本を見せてこんな感じで作りたいと申し出た所
本当はバタフライだけど 許可しますと言ってくださったの。

もちろん本来のチェック項目?の
・クッションの仕立て方
・ファスナーの付け方
はテキストの方法でやる予定です。

それからはチマチマ縫っていて 失敗も何度か繰り返し
ようやく中心部分すべて縫い上げました。

f-0518.jpg


でもこの四角つなぎの欠点は・・・縫うのが多い分
縫い縮みもある(^^;) 縦横が同じcmじゃない~(^^;)
○mmの違いが・・・

こんな差があってもちゃんとできるのかしら・・・

縫いなれてくると縫い縮みは無くなるもんでしょうか?

問題はこの周りに合わせるボーダー部分。
どんな布が合うだろ・・・ 布をすべて出してあわせなくちゃ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願いしま~す

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

フラワーバスケット 完成♪

縫い直したフラワーバスケットのパターンが完成しました。

f-0517.jpg



縫い直しは大変だったけど 指摘されての縫い直しではなく
自主的に・・・なので縫い直しは苦ではなかったのが救いです。
(一度目の失敗をしないようにしたおかげでなかなかうまく出来ました)

縫い直しよりも大変だったのは 持ち手部分のバイヤス付け。
片方は普通に縫って もう片方はまつる。
苦労しました・・・
ちょっとシワよってしまったかしら・・・
アイロン当ててすぐ!の状態を先生に見て欲しい(笑)

宿題の2パターンを終えて 今回はちょっと余裕ですわ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願いしま~す

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

縫い直し 順調です

最初に縫ったものをすべてほどき縫い直ししたものです。

柄部分じゃない所は ぼかし布?と言うのかな
無地なんだけど水色やピンクや黄色など所々に入ってるの。

ほどく前の物はピンクっぽい所が出てるのもあり
縫った時に柄がピンク 無地もピンクで ぼや~としてしまっていたのもあり ブルー部分が多く出ている所で取り直し縫い直ししました。

f-0515.jpg


最初に縫ったのよりちょっとはメリハリ付いて良いかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願いしま~す

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

なかなか難しい 三角ピース

ボータイが終ったので フラワーバスケットに取り掛かりはじめました。

でもこの三角ピース 初心者の私にはなかなか難しかった。

ピースをつなげる時 布をしごく時
縫い進めている方向にしごくよね?
その時に最後の印と印がずれてたのがあったみたいで・・・

次に列で縫って行くときにあれ?!ずれてる・・・
片方がバイヤス目なので伸びやすいから?

しかもふと縫い代チェックしたら
一箇所違う~!!
f-0514.jpg


もう腹決めて すべてほどきました!!

2回目に縫うときは 左ばかりではなく右にもしごくようにして
布伸びしないようにも気をつけて。

あ~かなり時間ロス。
でも納得行く縫いをしないとね。
後でここがなぁ・・・となるもんね。

やっぱパターンが進むにつれ 難しい箇所があったりして
パターンって侮れませんね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
よろしくお願いしま~す

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

心強いです

昨日のボータイの縫い代の倒し方の件に関して
コメントくださった皆様ありがとうございます!
間違っていなくてホッとしました。

同じ日本手芸普及協会と言う繋がりで
こんなに広がるなんて嬉しいです。

キルト教室通うに当たって くじけないように
自分にプレッシャーをかける為、ブログを開設したのですが
ブログ始めてから数ヶ月で沢山の方と交流出来、
アドバイスも頂け とっても嬉しく思います。

これからも どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
よろしくお願いしま~す

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

ボータイ 完成

f-0513.jpg

相変わらず 実物の色合いが微妙に出せません(泣)

頑張って縫って(暇だったからね)完成しました!

が!

途中すっごく焦ったんですけど~

ボータイの縫い代の倒し方 テキスト間違ってるよね?

左右2組をあわせた所で アイロン当てるために縫い代はどっち?
とテキスト見たら ん~~~!? 
方向違う?
え?マジで違う~? うそ~!
先生が見本で1つ縫ってくれたのは 柄側に倒してあったんだよね。

すぐさまパソコンのスイッチつけて
ボータイのパターンを検索検索
モニターに近づいて 縫い代はどっち?!
と真剣に見ちゃいました。

何人か縫い代まで透けて見える人のを探し
やっぱりいいんだ?と勝手に納得してしまいましたが・・・
どうでしょう?

f-0513a.jpg

柄側に縫い代倒すのよね?
テキストのイラストだと白い布側に倒すみたいだけど・・・

このテキスト ちょくちょく間違ってるんだけど
直さないのかしらね?


もし違ってるなら教えてください
縫い直ししますからぁ~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
よろしくお願いしま~す

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

ボータイのピーシング

昨日の先生の注意点を思い出しながらピーシング。

f-0512.jpg


一応順調に進んでいます。

ターキートラックスを思い出せば ボータイの直線なんて
とっても楽に感じます。

頑張って縫いましょう~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
よろしくお願いしま~す


theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

キルト教室 15回目

今日はキルト教室でした。

お友達1人がお休みの為 3人でした。
私とお友達ともう一人は、何年か前にもう資格を取られたSさん。

Sさんはハワイアンの大作を作るようで
模造紙に実物サイズにデザインして持ってこられていました!

先生は「作る物は実物大で製図をして欲しいの」
・・・と言っていたけど まさかこんな大きなのも実物大・・・(^^;)
2mはありましたよ・・・ 

でもまぁ先生も 実物大で作って欲しいけど実際作られた方は
Sさんが初めてなんですよ と言っていました。

資格コース以外は先生オリジナルキットで
作品を作られている方ばかりなので
実物大を作る機会は無いのだろうけどね。


さて私たちのレッスンは
フラワーバスケットの配色見ていただき
昨日書いた クリスタルパックに入れたピース
先生誉めてくれました~!
見やすい、チェックしやすいって(*^^*)

嬉しい♪ でもこれ フラワーバスケットくらいにしか使えないような
気がするけどね(^^;)

配色もOK出たし 淡い色も私の第一希望のが先生もこれがいいわね
って言ってくださり すんなりOK(^^)

パイナップルの配色も殆どOKいただきました
白っぽい部分が小花が続いちゃってたので そこだけ直しました。

やっぱ一生懸命選んだ布がOK出ると嬉しいわ。
これからも真面目に(笑)選ぼう。

ボータイのはめ込みのコツも教えていただきました。
(前に教えていただいた方法と同じだと思ったけど まぁいいや(^^;))

パイナップルの製図を教えていただく予定でしたが
フラワーバスケットの注意点など聞いていたりしてすっかり時間が
なくなってしまいまして 次回に持ち越しとなりました。

なんか私達の配色やらで時間取ってしまい
Sさん 聞きたいこと聞けて帰れたかしら・・・とちょっと心配に
なってしまいましたが・・・

ホント教室の間中 私語よりキルトに関することが殆どなんです。
真面目でしょう~(笑)? え?当たり前?!
さ~頑張って縫いましょう(^^)

f-0511.jpg

キルト後のティータイムの画像です。

こだわりのコーヒーで 毎月味が変わります。
今回のコーヒーとっても飲みやす~い!
いつも美味しいコーヒーだけど 今日のが一番好きかな(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
よろしくお願いしま~す

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

楽々布あわせ術?!

宿題のフラワーバスケットとパイナップルの布あわせをしました。

前回、ドランカーズパスの時、布でOK貰っても
実際カットして並べてみると結構苦戦して数種布を変えちゃったと
言う教訓から 今回はカットしてみました。
全部NGが出る事は無いだろうし カットしても惜しくない生地量だしね。

f-0510a.jpg

並べてみたら うみゅ・・・小花ばっかり
この布(右側の大きな布)は大柄部分をカットしましょう・・・
など様子を見ながら進めました。

淡い色の部分は全部変えるんだと思ってたらテキストよく読んだら
違うやん。白と生成り以外で・・・みたいな事書いてあるやん

もってな~~~い(^^;)
焦って布をチェックチェック 淡くて使えそうなのを出して見ました。

完成予想を見てみるには1枚1枚並べた方がいいんだけど
ピース多いからメンドクサイ!
クリアファイルはイマイチ不透明だし・・・

そこで 布など入れているクリスタルパック!
これなら透明だし!と思って中に並べて見ました。

f-0510b.jpg

↑判りますか?

空気が入るとずれるので そっと動かします。

ここからはチェックが早いですよ~!
下に布を広げておいて この並べたクリスタルパックをのせるだけ!

f-0510.jpg

(クリックすると画像が大きくなります)

さっさと色合いなどチェックすることが出来ます。
なかなかいいアイディア♪

明日教室にもこの方法でチェックしてもらおうかな~
でも教室は蛍光灯がいっぱいなので 袋が反射するかも・・・
教室の端っこでチェックしてもらおうかしら(^^;)

明日は教室で~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
よろしくお願いしま~す

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

らくらくクリア♪

ボータイのピーシングをしました。

これは縫う部分が少なくて楽々クリア(^^)

f-0508.jpg


ピーシングの宿題はこれで終了。
はめ込み部分は次回教室でレッスンです。
これも先生がコツを伝授してくださるそうなので。

さ~次は問題の布あわせですね。
真剣にやらなくては!!

製図も終ってたっけ!?
確認せねば。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
よろしくお願いしま~す



theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

次なるパターンは・・・

ガーデンメイズが完成したので 次のパターンです。
「ボータイ」
このボータイの布あわせが 時間が無くて、ささ~っと
適当に近い勢いでやったらやっぱりダメで・・・(^^;)

先生が直してくださいました
ってより先生が布あわせした・・・です(笑)

なので次回のパターンはしっかりと布あわせをして
一発OK狙いたいです。

ボータイのカットを終え いよいよピーシングです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
よろしくお願いしま~す


theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

ガーデンメイズ 完成♪

連休最終日。
外は雨だし特に予定はなし。
明日から仕事なので今日はゆっくり家の中。

ガーデンメイズを完成させるため
お昼からひたすら縫っていました。

そして完成!目標達成!

f-0506.jpg


ピースレイアウターのおかげで
最初に決めた配置があっちこっち行く事無く縫えました。

お花畑みたい(*^^*)

お花繋がりで我が家のバラも見てください♪
f-0506a.jpg

クリックすると大きな画像で見れます

布と同じでピンク色が好きです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
よろしくお願いしま~す



theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

ガーデンメイズ ピースワーク

今日もせっせとガーデンメイズのピースワークです。

意外と小さなピース(三角部分)が多くて
はかどりません。

ようやくここまで繋げました。
f-0505.jpg


ここまで来たらあと少しだね!
もう一個 宿題が有るので(どっちかといえば
こっちを先にやらなければいけなかったかもしれない(^^;))
そっちに取り掛からねばいけないのです。

ピッチ上げたいよ~!
(でも私は縫うのが遅いのよね)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
よろしくお願いします♪

PS・・・テンプレート変えてみました。
ご使用のブラウザで見づらいなど有りましたら
連絡ください。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

初 ピースレイアウター

カットした布を
お友達が分けてくれたピースレイアウターに
配置してみました。

不思議とくっつきますね~!
私、手が荒れやすく 指がちょっと荒れてて
引っかかりますわ(^^;)

f-0502.jpg


ラインはピンクをチョイスです。

ピーシングも少しずつ進めています。
でも周りのが細かいので なかなか進みません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
よろしくお願いします♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

型紙のフレーム

ガーデンメイズの布のカットしました。

お友達から 私の好みそうなガーデンメイズにぴったりの布があるよ!
とプレゼントされた布。
うんうん!素敵! ホント、ガーデンメイズにぴったり♪♪♪

即 ガーデンメイズに使わせてもらうこと決定!

f-0428.jpg


お花畑のような柄です。


昨日UPした 型紙の件で 皆さんのお教室が
型紙+フレームではない事にビックリ。
私の通う所だけかしら?

・フレームの利点は 布を断ち間違えない。
(表からフレーム枠で線を描き 裏向けて型紙で線を描くと間違えない)

・フレームを使うとどこで布を取るか選ぶ時に便利。
とか 聞きました(他にも聞いたような・・・(^^;))


お友達からもらったこの布はカットクロスで
必要ピースが取れるかなぁ・・・?
万が一布たち間違えたら 予備は無いぞ!
と心配だったのです。

このフレームのおかげで 中心、4本のラインをカットする位置を決め(この部分が柄の無い部分じゃ~間抜けだからね)、
残りの部分で 三角ピースが取れるかやってみたらギリギリいけました!(布目気にしなければもう少し余裕で取れたんだけどね)

三角ピースは裏側に直接プレームつけた型紙で線引きましたけどね。

フレーム 初めて便利かも!と思いました(笑)

今まで フレームで位置決めてても 縫い合わす段階で
配置を間違うと意味無かったし(笑)
(これはフレームのせいではなく 私のミスですけどね(^^;))

さ~いよいよピーシングです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
応援してくださいね(*^^*)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

型紙作り

昨日はUPする時間が無く 寝てしまいました。
でも昨日もちゃんと作業していましたよ。
昨日は時間があまり無かったので 製図しました。
フラワーバスケットの製図。
パイナップルの製図の為の下準備(24×24の枠のみ(笑))
パイナップルの製図はコンパス使って次回レッスンしてもらいます。

今日は ば~と広げれる時間があったので
型紙作り。
ボウタイとガーデンメイズの型紙作成。

この縫い代付きの型紙のほうがなかなかクセモノで
1cmくらい余裕持って置いたはずなのに 穴あけて線を結ぼうとすると ありゃ 縫い代分の型紙取れないじゃん・・・

取り直し・・・

なんて事 多々あり(^^;)
工作用紙に開いた穴に×うっておかないと どの穴だったかわからなくなる(笑)

最近では確認の為 製図と型紙をあわせてみてミスっていないかチェックしています。
縫ってから気付いたら悲惨だしね~(^^;)

f-0501.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
今日もポチっと応援お願いします♪


theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

