FC2ブログ
   
01
14
22
23
   

【お買い物編】キルトフェスティバル

今日NHKで朝(9時50分頃) キルトフェスティバルの会場からTV中継ありましたね
仕事中 ちょっと暇だったのでふとTVに目をやると小関鈴子さんが出ていました! ほんの数日前にあそこにいたのにな~ 

さて昨日に引き続き キルトフェスティバルのお話です。

くまなくチェックしたショップブース(明らかに私の好みでないお店は見なかったけど)
あれもこれも買っちゃっいました。

地元では無い布、お値打ち布などなど
今回の私のテーマは ピンク色の布はやめよう(笑)でした。
ピンク色の布は沢山持っているので ピンクに合う布を捜し求めました。

f-0121a.jpg

こんなに買っても布ってきれいにたたんであると かさ張らなくなるのよね
ベージュ、グリーンなどの色の布に キットに型紙など。

08-0121.jpg

キルトゲイトさんで2000円以上買うといただけたバッグ。
2種あって好きなほうを選べたけれども 私は初めてなので大きなバッグをチョイス。
これにどんどこどんどこ沢山入ってすごく重宝しました!

一緒に回っていたお友達がお友達を紹介してくれました。
私もお名前は何度か聞いたことのある方で 会えるのをとても楽しみにしていました!
その方もお友達とで来ていて お友達も交え5人でお喋りしたのがとっても楽しかった♪
時間が許せばもっともっと話していたかったよ~

f-0121c.jpg

こちらのリボンは先ほど書いたお友達から教えていただいたお店で買いました。
お友達はとっても可愛い刺繍入り?リボンを持っていたけれども
残念ながら売り切れた模様・・・ あ~ん残念。
でもひと巻でこのプライスは激安なので満足です。

今回のお買い物の中で一番気に入った物!
f-0121b.jpg

可愛いハサミ♪ 先がカーブになっているそうです。
ハサミケースがピンクで可愛い! 惚れたわ・・・

でもでも残念な事にこれはお友達から代行購入頼まれた品なの。
(お店にメールしてドームに持って来てもらったの)
次回私も買うかも(笑)

f-0121e.jpg

こちらもお気に入り♪ バラのキルトラインプレート
今から使う時が楽しみです。

この旅行は キャリーケース(コロコロのタイヤが付いた四角いバッグ)で行ったので
ドームで買ったものはバッグに詰められる!と言う考えから 重さも気にせず買っちゃいました(笑) ←チェックアウト時にこの重たいキャリーカートはホテルから宅配便で送ったので
全くの重さ知らずです♪

布は結構重いのでキャリーケースが役立ちますよ♪
教室もキャリーケースで行っています。 画像はこちら
でもこっちのキャリーは 外では転がした事がありません(笑)室内専用です。
チョコホリックから出ていたものですが 安価な割りにしっかりしていて気に入っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
いつもポチッ★とありがとう♪ 今日もよろしくお願いします(*^^*)
スポンサーサイト



theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード