06
14
15
20
21
22
28
29
   



エンブロイダリー 刺しゅう開始!

最近時間に余裕が出来たのでお菓子やパンばかり作って
なかなかキルトが進みませんでした。

08-0630c.jpg

相変わらず大好きなコーンたっぷりの惣菜パン♪

08-0630b.jpg

クリームチーズのタルト♪

でもこりゃいかんと少しずつ刺しゅう開始しました!

このエンブロイダリーは刺しゅう枠を使って刺しゅうします。
我が家に何故だかあった刺しゅう枠。
多分・・・私が小学生の時に買ったんでは・・・?と思います。

小学校の時 5年の時手芸クラブに入っていて 色々作りました。
6年の時に 新しくお料理クラブが出来たので手芸クラブはやめてお料理クラブに入りました。

小学生の時から私の趣味は変わっていないって事ですね(^^;)

せっかく家にあったのでそれを使ってやっています。
08-0630a.jpg

プラ製なの(^^;) 時代を感じるわぁ~(^^;)

エンブロイダリーはブルーにしたんだけど
水で消えるペンで刺しゅうのラインを書いたけど 暗い所でやると刺しゅう糸とラインが
同化して見づらい(汗)

本当に時間がかかるわ~~
でもお友達よりは直線が多いので 結構マシかも。
数日中に終らせたいです。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

よく考えて縫いましょう!

今日・明日で名古屋でハンドクラフトフェアが開催されています。
当初行く予定だったんだけど いつも一緒に行ってるお友達が
明日お子さんと行くと言うし もう一人のお友達も遠いから行かないという事で
うみゅ~~一人で行くのも寂しいな って事で私も行くの止めちゃいました。

行っても布買っちゃうだけだし~ 買うより消費しなくちゃね。

なので課題作成に集中!
エンブロイダリーの三角繋ぎが終ったのでいよいよ刺しゅうに取り掛かります。

・・・とその前に ミスった事を記録しておこう(^^;)

私の通う教室では「ピースを合わせ縫ったらアイロンをあてる」が基本中の基本でして
縫うの遅い私はアイロンスイッチ入れたまま・・・と言う訳にも行かず
縫いためて まとめてアイロン掛けと言う形にしています。

白布と色布を合わせて1枚にして それらを2枚あわせて1列にして すべて繋がったら
アイロン ・・・と繰り返すと2枚繋がりそれを繋ぐと4枚繋がり、そして8枚と繋がっていきます。

いくつつなげるんだっけ?とテキスト確認して気が付いた!
13枚ずつだと(笑)

途中で確認したのでほどくのは4枚繋いだのをほどくだけでよかったけど
あのまま進んでいたらオソロシや~ ほどくのは構わないけど縫い代カットしてしまったら
元に戻らないんだもん。
単純に進んではいけませんね(^^;)

08-0627.jpg

13枚ずつ繋ぎ終りました。

さて 皆様は珈琲派? 紅茶派?
私は断然紅茶好き。紅茶派です。
特にフレーバー紅茶が大好きです。

お高級なお紅茶を使って淹れられる技術は持ち合わせていない
&メンドクサイので 手軽に入手出来て適度な値段の紅茶ばかりですが。

毎年12月に発売される ルピシア(紅茶屋さん)の福袋を買っていて
これだけで1年間賄えます。(サンプルティーも毎月届くし)

でも今年のこの福袋 いつもと違う中身の販売方法で
今回は同じ紅茶が2種ずつ!と言う紅茶が届いたのでした・・・
いつもは全種違う種類が入ってたのに~!

なので リベンジ!と夏の福袋を注文してしまいました。
夏なので爽やか系の紅茶が多いといいな~♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

縁が無いのかな・・・

5月にブログ友達から私が以前買えなかった洋書「Rose Sampler Supreme」が
Amazonマーケットプレイスで出品されてると言う事を教えて頂き ホントだ~と速攻注文しました。

海外(インド(^^;))からの発送との事とその出品者の評価を見てみると届くまでに2週間はかかる模様。
・・・という事で大人しく待ってました。

発送予定日から14日を過ぎても届かない・・・
勿論代金は支払い済み

・・・まさか行方不明?!

代金は泣き寝入り?
アマゾンマーケットプレイスのヘルプを見てみると
保障制度があると!

「配送にかかる最大の日数(国内発送の場合は10日間、国外発送の場合は22日間)または、注文確定日から30日間、いずれか短い期間が経過するまでお待ちください」と記載されている。

国外発送の場合の22日間は過ぎている。
まずは出品者にメールしてみようとメールをしたけど音沙汰なしで
今日出品者から返事が来ると同時に返Amazonから返金処理のメール。

私は本が欲しかったのよ~
返金じゃなくて本を探し出して~


1回目の注文では注文後に売り切れと連絡があり
今回は行方不明?で結局入手する事が出来ず。

この本とは縁が無いのかなぁ・・・

Amazonマーケットプレイスでこの本が今は2冊あるけれども(私が買った出品者は違いますが)
今はまだちょっと買う気にはなれない私です。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

【高等科】 チューリップのアップリケのクッション

悪戦苦闘したチューリップのアップリケのクッションが完成しました。

ファスナー付けのやり方をメモを見ずに記憶だけでやっていったら
当然うまく行かず 針穴の跡ばかりついたクッションになりました(笑)

水をシュッシュしたら消えるかな?!

08-0625.jpg


ピースキルト部分がやけにモコモコで気に食わないっ!

高等科の課題は 出来上がってから ここが気になる・・・と言うのが
多いなぁ・・・ それだけやはり腕が必要って事なのかしら?!

って事は私はまだまだ縫い足りんぞ!って事ですね(笑)
頑張りますぅ~(^^;)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

お喋り会♪

「お喋り会」とタイトル付けつつ 本当はチクチク会ですよ(笑)
針を持たなかったので結果、お喋り会(^^;)

一緒にキルト教室行ってるお友達の家にお邪魔して
楽しくお喋りしてきました~♪

課題の制作状況を見せてもらったら 2人ともエンブロイダリーに苦戦していると!
すごく時間がかかるって脅されたわ・・・ マジ!?

こんな小さな所だけで丸1日かかったとか聞かされると
やるのが恐ろしくなります(^^;)

私は2人よりは直線が多い図案を選んだので 少しはマシかしらね?!

実は数日前にエンブロイダリーの図案は写したんだけど
この季節柄 書いた線が消えつつあってね・・・
こりゃいかん!と周りの三角から縫い始めている次第でございます(^^;)
三角繋ぎが終わる頃には梅雨が明けてくれるかしら!?

お友達にクッションの仕立て方を再度教えてもらい しっかりメモしてきました。
先を見てたらクレージーキルトもクッションと書いてあったわ。
ホントクッションが好きだね~>高等科

でも数こなさないと身につかないから仕方が無いのかな。

ところでFC2のこのブログ
たまに変なところ押しちゃうと 書いた記事が消えちゃった~!って
事があったんだけど 数日前から勝手に書いてる時点で保存される機能が出来たんですね
滅多に消えちゃう事は無いけれども 消えた時のショックは大きい・・・
なので嬉しい機能だわ♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

お掃除三昧

ようやく時間も取れるようになってきたので 休み中お掃除してました。
・・・と言っても一気にやると疲れて嫌になるので1日一ヶ所(笑)

キッチン、リビング・・・と一日一部屋。

普段全然掃除が出来ていなかったので時間がかかること!
今日は仕事帰って来てからシーツをを洗ってお布団干してと
短い時間で慌しく掃除。 ワックスもかけちゃった~♪

普段な~~んも気にしない息子ですら 床が違う・・・と気付いたくらい。
それだけ普段の床は・・・って事ね(笑)

08-0621.jpg

こちらは生協で購入した はっ水加工のテーブルクロス。
はっ水加工で可愛い柄を見た事が無いので思わず注文。
カタログだと濃いかな・・・と思ったけど実物はなかなかいい色でした。

以前 布を敷いて透明のビニールクロスを載せていたけど
夏とか暑いのよね(^^;) 膝元に当たるビニール部分が。

これは布だし 裏はすべり止め加工してあるし 表は撥水加工。
大きめサイズ(145×180)なのに1980円♪お安い(*^^*)

・・・と掃除三昧の日々でして キルトはボチボチしか進んでいません。
一応やってたんだけど クッションの仕立てがど~~もうまく行かなくて
ノート見直したら 最初がもう違ってた(汗)

なのでキルトの方はちょっとお休みして
ワードで 「クッションの仕立て方の手順」をまとめました。
08-0623.jpg

けど 怪しい・・・

明日お友達に会うので もう一度クッションの仕立て(っていうかファスナー付けだね)の手順を
確認したいと思います。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

スラッシュキルト ほぼ完成☆

今日から日曜まで仕事は休み♪
派遣が入ったお陰で私は休みが元のように戻りつつあります。
(週2~3日 午前中のみと言うワガママ勤務(^^;))

今日からピッチ上げたいけど
家の中の掃除や片付けが先だなぁ・・・


今日は夫が仕事休みだったので掃除機だけにして
私はミシン掛け。

そして高等科の課題のスラッシュキルトの作品がほぼ完成しました。

08-0619.jpg

巾着です。 サイズ横24×縦28×マチ5cm
結構大きくて テキスト入ります(頭出ちゃうけど)

スラッシュキルトの和の袋物という本に載っていた作品を
参考に作りました。

しかし巾着もロクに作ったことが無い私でしたので苦労しましたわ(^^;) 

後は紐を通すのですが これに合う色の紐が無いので
とりあえずここでストップ。
来週 ハンドクラフトフェアに行く(予定)ので その時に買い物出来たらな~と思いますが
紐なんて売ってないかもね(^^;)

トーカイなんかに走った方がいいかもね~

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

【高等科】 ペンタゴンボール

先日ペンタゴンボールの作成途中の記事(6月11日)を書きました。

時間見つけてかがっていたので完成は早いはず♪と思っていたのに
やってもうたぁ~!
繋ぎ間違えた(笑)
08-0618b.jpg

星型に・・・(^^;)

・・・という事で縫い直す羽目に・・・(めちゃ細かい巻きかがりをほどく気力はありませぬ)

作りなおしはちょっと布を変えました
08-0618a.jpg


今度は慎重に進めて無事丸くなりました。
綿詰めして閉じて完成♪
08-0618.jpg


5角形だと6角形(ヘキサゴン)の時には感じなかった事が・・・
付き合わさった角の部分がちょっと出っ張っているヶ所があるのが気になるな

時間があったらやり直したいわ~

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

スラッシュキルト その3

今日は慌しい火曜日
夕方まで仕事だったし それから生協もあったので全然針持ててません。

けど昨日洗濯して 乾いた物があります。

スラッシュキルト!
08-0616b.jpg

2枚重ねたから割と柄が出たかな?

08-0616c.jpg

近くで見ると 間に挟んだ布が目立ってるねぇ・・・

仕立てに取り掛かりたいけど 明日も昼からもちょっと仕事語があるからちょっと無理かな。
木曜以降に仕立てたいな~

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

スラッシュキルト その2

プチお久しぶりです。
週末は何かと用事があり慌しかったので 更新できませんでした。

そんな中でも時間を見つけてはスラッシュキルトのミシン掛けをしていました。
08-0616.jpg

ミシン縫い終わった生地です。

今回一番上の布があまり濃淡でないかなと思って2枚重ねています。

なのでシーチングは2枚で良いかと思ったら
先生から この柄布はとっても薄いから2枚で1枚と考えシーチングは3枚あった方がいいと
アドバイスがあり 柄布2枚+シーチング3枚で縫いました。

縫い終わったらいよいよカット!


スラッシュカッター

↑これを使って シャーシャーと♪
・・・と思っておりましたが 生地がバイヤスになっているので
伸びないようにちょっと気をつけつつ カットを進めてみました。

08-0616a.jpg

カット終了!
意外と加減が難しい・・・ 幅がピチピチだとちょっと右側が少なくなっちゃう・・・
うまく中央をカットする加減が難しいわ

後は洗濯機でガラガラと洗います。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

有田焼(陶器)のシンブル♪

今日の仕事はめちゃくちゃ疲れた~
何故今日はこんなに忙しい!? いつも金曜は混みあうんだけど いつも以上だった!
もうぐったりで早く横になりたいわ・・・と思っていても 今日は16時まで仕事。

家に帰ってから 朝作って冷やしておいたアイスティーを飲み ホッと一息つきました。
土日休みなのが救いだよ。

帰宅してから1時間経ったけど まだ何もやる気は起きません。
夕食作りさえも・・・(^^;)
子供の帰宅が遅いので(夜8時頃)外食と言うわけにもいかないし・・・どうしようかな。

そんな中 キルトパーティーさんでネット注文してた品が届きました。

08-0613.jpg

噂?の有田焼のシンブルです。
これを使うとキルティングが細かく出来ると言うお話・・・
お友達と共同購入♪

08-0613a.jpg

メタルのシンブルより大きめ。この独特な形がミソです。

私はイラストに根っこまで描かれているのが気になって仕方が無い(笑)
普通は花と葉っぱくらいなんだけど 何故根っこまで?!

早くフープ使ってこのシンブル試してみたいな♪
でも今はキルティング物が1つも無いので当分お預けです。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

スラッシュキルト その1

今日は仕事が休みなので 時間かかるものが出来る日。

なので午前中でスラッシュキルトのライン引き&しつけがけまで終らせました。
08-0612.jpg

私の先生は特にしつけ掛けが丁寧なんだからこんなにするの?と思いますが
皆さんもこうしたのかしら?

図書館でスラッシュキルトの本を3冊借りているけれども
どれもしつけはかけていないのよね・・・

裏側は梅雨ですね(笑)
08-0612a.jpg

雨が降っているようです。

これまたミシンかけるのが大変そうだな~
ミシン苦手だから。

午後は検診で外出した為 な~んにも出来ませんでした。
1年振りの採血 痛かったぁ!

血の色が薄そうだったな・・・
今年も貧血で引っかかりそうな予感(^_^;)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

ペンタゴンボール 製作途中

昨日習った巻きかがりの方法でかがっていますが
細かくかがっているのでなかなか進みませぬ・・・

とりあえずこんな状態。(昨夜の段階で)
08-0611.jpg

1ヶ所途中で止まってるのは 昨夜子供が パソコンでウイルスが発見されたと出た!と
言ったので それの対応で途中ストップになったため。

結局ウイルスは常駐しているセキュリティーソフトとの関係で誤動作してたみたいで
ちょっと一安心。

今夜は何事もなくキルトタイムが過せるかしら・・・

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

キルト教室 【高等科】 5回目

今日はキルト教室。

スラッシュキルトのやり方と
ペンタゴンの巻きかがりを教えてもらいました。

スラッシュキルト 小さめのにしておいてよかった!
こんなにしつけをするなんて・・・しつけ掛けが更に嫌いになりそうだもん(^_^;)

ペンタゴンの巻きかがりの仕方も自己流(?)にやっていたのとは
ちょっと違ってて なるほど~~!と思いました。

途中で糸がなくなった時は? と言うお友達の問いも大変参考になりました。
お友達と習ってると違う視点で質問が出て良いね。

後はブレイジングスターの配色を見てもらいました。

今日で5回目の教室で12個教わりました。

課題は25個あるのでまだまだありますね~(^^;)
キルティング物を沢山抱えると大変なので
うまい組み合わせを考えて進めなければいけませんね。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

スラッシュキルトの準備

前回の教室で スラッシュキルト用の布を決めました。
土台のシーチングの布も・・・

・・・と言ってもシーチングは持っていないので
お友達が持っていたエイティの見本帳から布を決めたんです。

デジカメにおさめてきましたが布番号がわかっても実際の微妙な色が判らない

なので私もエイティの布見本を購入しました。
ラティスの色やエンブロイダリーの色を決めるときなどにも役立ったしね。



ちゃんとした商品名は エイティスクエア・サンプル帳でした(^_^;)

これを持って勇んで布屋さんに行ったけど エイティとシーチングは
全く同じ色があるわけでは無いので迷いに迷いました!

08-0609a.jpg

161・156・162 の3色が先生が選んでくださった土台布。

この微妙な色合いがシーチングには無くて・・・
散々悩んだ挙句こちらの3色にしました
08-0609b.jpg

見本より随分ブルーグレーになってしまったよぅ

敗因は一番上に来る布を持って行かなかった事かな(^_^;)
布を持って行っていたら違う色にしていたかも知れません・・・

しかし 相変わらず安定した画像が撮れない私だわ
柄布が上と下では違う布に見えるよ 実際は上の画像のような布です。

そして作るアイテムは 巾着にしようと思っています。
本科でも高等科でも巾着が1つも出てこなくて・・・
なので一度作ってみたいなと思って。

バッグやポーチやクッションは飽きたというのが本音(^_^;)
玄関マットとかでも良いのよ~とおっしゃっていましたが
とりあえず小さめの物でチャレンジしたいなと思っています。
(ハワイアンはいきなり大きなの作って嫌になったから
嫌いにならない為にも小さいので・・・(笑))

明日も作品展の話でなかなかレッスンが進まなそうだけど
色々教えてもらってこなくちゃ!

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

キルティング終了♪

今日は好きなアーティストのDVDを見ながら聞きながらキルティング♪

そしてやっとチューリップのアップリケのキルティング終った~!

08-0608.jpg

ラインを消した時は気付かなかった・・・
この画像を編集してて気が付いた! 一部分 ピースキルトがやってないヶ所発見

忘れない内にやらなくちゃ・・・
仕立ては スラッシュキルトでミシン出すのでその時にしよう
教室が火曜日なので 明日(仕事があるので)半日でで仕上げるのは私にとっては難しいからね(^^;)

08-0608a.jpg

ハワイアンキルトの中央部分にも キルティングを足しました。
これで提出出来ますわん(^^)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

【高等科】ロストチルドレン

高等科のパターン「ロストチルドレン」が完成しました。

縫い始めたらそこそこ早いけど
最後のはめ込み部分の縫い合わせは意外と時間かかりました。

三角ピースは縫い代と布を伸ばさないように注意しなければいけないので
慎重に進めなくちゃいけないのでね。

08-0607.jpg

いろんな色にチャレンジしてみようと 変わった配色にチャレンジしたけど
やっぱり気が進まず・・・(^^;)

配色を変えて縫おうかとも思ったけど先生にアドバイスいただいた配色だし
記念(?)にこのまま縫い上げました。


もう1つの宿題 ペンタゴンのしつけ掛け
08-0607a.jpg

今まで何気なくペーパーと布をしつけ掛けてきたけど
さすがはお教室! ここからスタートすると良いとか ここをこう糸を通すといいとか
細かなアドバイスがいただけましたので それを意識してしつけしました

今度の教室で「まきかがり」を教えてもらうので 準備はここまで。

教室まで後数日!
作品展の出品用の紙が行方不明(^_^;) 今探してるんだけど~~~
ヤバいわ(^_^;)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

キルト展の下見

いよいよ来月に迫った キルトの展示会。
今 同じ場所で丁度キルト展が開催されているので
下見がてら行って見ました。

仕事場から直通で行っても車で25分ほどかかりました。
(自宅と職場は車で5分くらいなんです)

展示会の場所は色々な施設?が集合しているような敷地内なので
ナビがないとちょっとわかりにくいかも・・・(私はナビに連れて行ってもらった(^_^;))

会場は思ったより広い空間でした。
今回のキルト展の作品数はわかりませんが結構多かったです。

私達の展示会は今回30人程の参加者で1人2点なので 割とゆったりした展示になるのかな?

キルトをどう吊るしているのか知りたくて見に行ったというのもあるんだけど
今日の展示はキルトに直接ピンを刺して展示されていました。


・・・そして ハッ!と思い出しました。
展示会に出す作品に タイトルをつける事を!
このタイトルがまたクセモノで ボータイのバッグ とか言う感じではなくて
作品の雰囲気というか・・・なんちゅうか・・・ そういう感じでつけなければいけなくて
これが頭痛い(^_^;)

スーちゃんのアップリケを出すんだけど 勿論スーちゃんのアップリケという
タイトルではいけない訳で・・・ どうしよう・・・「春の装い」とかそんな感じかしら?

もう1つはクッションを出そうかなと思うけど これまたタイトルが難しい~!
f-1101.jpg

どうタイトルをつけて良いのやら・・・(^^;)

今度の教室の時に作品の写真も提出しなければいけないので写真も撮らねば~!
天気のいいうちに撮らなくちゃね!

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

ロストチルドレン 途中経過

今日には完成するかな?と思っていたロストチルドレン。

しかし! 髪の枝毛が気になり仕事終ってから美容院に直行してしまいしました!
かなり切った ・・・・・・いえ 切られた(^^;)

私こんな風にするって言ったっけ~?!
なんか老け込んだ気がするわ・・・
あまり鏡見ないようにしよう(^_^;)

ロストチルドレン 途中経過です
08-0605.jpg

三角さえ繋いでしまえば あと少し!
三角以外のパーツが大きいのであっという間に出来そうです。

夜に仕上げちゃいたいな。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

三角繋ぎ

今日は夫が飲み会なので夕食は簡単にするので 私の中ではキルト日和♪

あっという間に来週がキルト教室の日なので
布を出してきて次回のパターンの布を決めたり
ペンタゴンボールの布を選んだり(6種でやると難しいらしいので12種で作る事に・・・)
リビングに布広げてました。

そして重い腰を上げ ロストチルドレンのピースワークを始めました。
高等科は本当に三角繋ぎばかり・・・

08-0604.jpg

先日も書きましたが ちょっと無理した配色
私らしくない色あわせ(笑) だから気が進まなかった(^_^;)

次回から楽しく縫えるよう自分の好きな配色に戻りますわよ♪

ってまずは完成させねばね。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

ワンパッチとは・・・?

この間の土日 お出掛けなどでゆっくり寝ることが出来なかったせいか
火曜日でもう限界が(^^;)
夕方30分だけ仮眠しました。
本当はもっともっと寝たいんだけど夜寝られなくなるからこれくらいで切り上げないとねぇ・・・

こうかくと 睡眠時間が短い生活を送ってるように思われそうだけど
多分みんなより多いと思います・・・ 7時間は寝るようにしています。
私、睡眠不足になるとすぐに体調崩すで・・・。


この頃全然キルトがはかどらなくて困っちゃうわ
アップリケのクッション まだこんな状態・・・
08-0603.jpg

ピースキルトが好きじゃないってのが 進まない原因の1つかも。
あの花の真ん中のピースキルトは布が重なってるから進まないわぁ~
1つやっては気分転換に格子のキルティングしてます。


そういえば まだまだ初心者だな~と思った事。

教室で教えてもらった事(ピースキルトとか落しキルトとか)は判るんだけど
教えてもらってない事はさっぱり判らないのよね

saiさんのサイトで 「ワンパッチで小物じゃない物を作ろう」と言う企画があり
私はその「ワンパッチ」が判らなかった(^^;)
いや 正確には ワンパッチ=真四角のピースを繋げるもの!と思っていました。

したら コメントで私は菱形で って書き込みがあって はい?! 状態。
すぐに検索かけちゃった(笑)

1枚のみの型紙で作るキルトを言うんですね。
じゃ~ヘキサゴンもワンパッチって事かしらね?

キルト用語(?)って難しいわ~

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

思い立ってフープをば!

昨日の夜 ふと思い立って フープに挑戦してみよう!と思いつきました。

以前チャレンジした時は 針目が1cm以上あいてしまうような
なんともお粗末なキルティングだったけれども
今回は 結構出来ました!

08-0602.jpg

白い部分のキルティングがフープで挑戦した部分。
でも時間かかるわ・・・(^^;)

それに 間はいいけど 最初のひと針目を出す時が細かく出来なくて・・・
爪で受けると細かく出来ます。
・・・って事はシンブルの問題?!(受け側はNEWフラットシンブルを使っています)

今回ちょっとだけだけど フープもやれば意外と出来るようになるもんだなと。
避けてばかりではいけませんね。

勢いづけに有田焼のシンブル 買っちゃおうかな?!

あとフープ使いの時って 玉止めってしにくくないですか?
めっちゃやりにくいんですけど・・・ なので針を使わない方法の玉止めしてますが・・・
皆さんどうしてるんでしょ?

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

キルト展&お買い物

昨日書いたキャシーさんのハワイアンフェスティバルに行って来ました(^^)

とても広いスペースに 大作のハワイアンが何枚も!!!
本当に大きなタペストリーばかりで ただただ関心するばかり!!

だって私は50cmくらいのハワイアンのタペで 嫌になったんだもん(^^;)
小物から入って順に大きな作品へ・・・とステップアップだったら
違った印象だったかも知れないけれども 今のところ ハワイアン可愛いけど
当分やりたくない(^^;) が正直な感想。

タペストリーは針目も細かく エコーラインも細かくてほ~んと凄いです。
ハワイアンだけではなく ステンドキルトのタペも何枚かありました。

キルト展の帰りには 丁度セールをしている手芸卸のお店に。

今日は布が会員価格より15%OFFとの事。
通常品も今日まで10%OFFなのでお得です(もともと2~3割引き位かな?)

08-0601.jpg
↑クリックで大きくなります 値段まで見えちゃいます(笑)

布は買わないと思ったのに・・・(笑)
買い控えていたダーラムキルトコレクションが安かったし(更に15%OFFだし)つい・・・(^^;)
掘り出し物は タペストリー用の棒!

今度の作品展では 棒も自分が用意するんだけど
パイプに穴をあけて・・・と言っていたの。
パイプ買いに行かなくちゃな~と思ってたら 丁度いいのがあるじゃない!

棒に穴まであいてるのが60cmのが2本入りが特価で300円!!
(更に10%引き♪)これを使えばいいやんね(^^)

08-0601a.jpg
↑布のアップ♪

ちなみにダーラム(赤いドットの布ね)は1m882円だったので3割引かな。
更に15%OFFだから嬉しかったわ~♪

明日からまた5日間ぶっ通しで仕事なのだけど 頑張れそうだわ(単純!)
キルティングも頑張らなくちゃ~★

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

