11
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   



申請してきました


昨日 通っていたお教室に提出していた作品を引き取りに行ったついでに
高等科の終了証の申請をお願いしてきました。

さて・・・講師科に向けて動きはじめなくては!

今までの先生でも講師科は教えていただけるんですが
違う風にもあたりたいし 違う技術や知識も吸収したい。

来月 お教室の見学に行ってきます。
今度の先生は精力的に有名作家さんのキルト塾やミシンキルトの教室なんかにも
参加されてて お話を聞いているだけでキルトの情熱を感じます。

今までの先生はアート系?だったけど 今度の先生はトラディッショナル系?かな?

後は実際会ってみてお話を聞いて 教室の曜日や時間的に通えそうなら
お願いしたいなぁと思っています。


theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

久しぶりにキット♪

お久しぶりで~す

先週無事 台北から帰ってきました(*^^*)
(お友達と行ったので)家の事忘れてひたすら美味しいもの食べて幸せでしたわん

まだすっかり旅行気分が抜けませんが
今日はお友達の家に行ってきました。

キルトジャパンのこうの早苗さんのストリッピーキルトのキットを受け取りに。
お友達に一緒に頼んでもらってなかなか取りに行けなかったのよね

09-1120.jpg
自分じゃ絶対買わない色合い
これらの濃い目の布があんな優しいカラーのキルトに変わるのが不思議な所です
今回はキットを購入して最後まで完成予定なので
布を見て配色の勉強もしたいです。

で、お友達はもうすでにアップリケ開始していていました。
これは なかなか手強そう・・・(^^;) 頑張らねば・・・

お友達は ひよりちゃんのショップの「*フェリーチェ*サンプラーキルト」も作ってて
見せてもらったけどすご~~く可愛いっ!
ひよりちゃんのお教室通いたいっ!
とっても遠いので通えなくて残念です・・・

ひよりちゃんのお教室の作品展があるそうです。
ひよりちゃんのブログの左側に作品展の◆お知らせ◆が載っています。
仙台周辺&仙台に行けそうな方は是非 私の代わりに見てきてもらいたいです

・・・そして私にキルトのやる気を与えてください(笑)

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

元気ですが・・・

皆さんお元気ですか~?

すっかりブログが止ってしまってる私ですが
一応週2,3回のフィットネスクラブと歯科通いが続いており小忙しい(^^;)

韓国版花より男子ですっかり イ・ミンホくんファンになってしまった私
とうとう大きな画面で見たいとテレビまで買ってしまった(笑)
明日届きます♪

で、ブログが止ってる原因は 今月旅行に2回出かけるので
それの下調べ(強欲なのであれこれ回りたいので(笑))に時間を費やしているからなの

今月は殆どキルト出来ないだろうなぁ~

旅先にまた布の卸市場?があるんだけど 今回はパスかな・・・
布いっぱいあるしね(^^;) よっぽど時間が余ったら行くかも?!

ブログは止ってしまうだろうけど元気ですのでご心配なく♪


楽天市場のショップがキャスキッドソンをハロウィンセールしてて激安!

★ee-shopping ハロウィンセール★

キャリーオールバッグ 送料込みでこの値段は安い!



theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

