01
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   



あと1枚!

テディベア用のパターン あと1枚で予定枚数クリアです!

本当は1月中に終える予定だったんだけど間に合わないかも・・・
(今日はまだ寝るまでに7時間はある!けどね)

2月中に1枚のトップに仕上げて
3月中にキルティング終えれたらなぁ~
と思うけど2月も寒いけど キルト教室に行く予定だから
課題もあるから 嫌にならないように(^^;)ゆっくりとやろうっと。


theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

寒かったわ~

いや~ 寒かったねぇ~

今日ようやく寒さがちょいと和らいだ気がします。
雪は降るわ積もるわ、もう寒くて寒くて キルト教室も休み(広いお店&朝一のレッスンだから
エアコンがまだ(?)充分行き届かなく極寒なんですもの(^^;))家でぬくぬくしておりました。

おまけに雪かきで筋肉痛になり 数日スポーツクラブもいけなかったし(笑)

今日はあまり寒くなかったので朝一からスポクラに行ってきました。
リズム取り戻して動けるようにならなくちゃ~!


寒かったので必要以外は家にこもっていたので テディベア用の
パターンがちょこちょこと進みましたよ!

11-0124.jpg
必要量の2/3位は出来ました。

なんでこんなにピースの多いパターンを選んじゃったんだろうと後悔しつつ・・・(^^;)
地味に縫い進めております。

2月か3月には完成させたいよ~!

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

はなみずきの額 完成♪

はなみずきの課題です

実物大型紙を使ってまずは1つ作りましょう
と言う事だったので 1つだけなので・・・と額にする事にしました。

11-0117a.jpg

モラやソフトカーブと同じサイズの額です。
額に入れるため 裏から布を引っ張っているので
周りの布がゆがんでる感じが気になりますが(汗)

キルティングが少ないので割と簡単に出来上がりました。

とりあえずこれを提出です。

でも来月ね。

キルト教室がめちゃくちゃ寒いんで1月はお休みをする事にしたの(^^;)
2月は少しは温かくなるかしら?!

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

可愛い激安布♪

先日とっても好みな布に出会いました♪

11-0105.jpg
ルシアンの布らしいですが 激安だった!

198円!

1mが!

5m買っちゃいました。
反ごと買えばよかったかしらん(笑)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

はなみずき トップが出来ました

またプチご無沙汰になっちゃいました

家にいる時は一応針は持ってるんだけど
ブログ更新までたどり着けない・・・

最近画像がめんどくさくて(^^;)

11-0114.jpg
はなみずきのトップが出来ました。
中央部分は昨年から出来ていたんだけど その先が思いつかなくて放置してました。

どうしようかと考え 額をせっかく買ったのだから
額に入れて飾れるようにしましょ♪と思い 額に入れるプランを立てました。

・・・がしかし 前の悪い癖で 最初から全体図を構想しないから
周りに持ってくる布に悩んで悩んで・・・

濃い色やピンクを持ってくるとお花が目立たないので難しいわ~
と思いつつ 無難?なパープルを持ってきました。

後はキルティング!
キルティングする所は少ないのであっという間に
出来上がっちゃうことを期待したい(笑)

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

トラプントの額 

今日も寒いね~


トラプントの額の画像をまだUPしていませんでした。

シワシワでUPしたくなかった・・・が正直な所です(^^;)

10-1226.jpg

生成の毛糸を入れたのでちょっと黄ばんだ感じに(笑)
自宅で見た時はそうでもなかったけど教室に持っていってみたら
結構色が出ていました。(12月の教室で提出しました)

先生の評価が怖い所ですが 自分なりに頑張ったのだからヨシ!
失敗は次回に生かそう!

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

あけましておめでとうございます♪ そして福袋♪

♪♪♪あけましておめでとうございます♪♪♪

2011年になりましたね。
講師科も折り返し地点を過ぎたので 
心入れ替え頑張ろうと思います。よろしくお願いします。


近年 年末年始に寒波が来て 早朝の凍った道路・・・
ノーマルタイヤの我が家はどこにも行けず すっかり「巣ごもり派」となっています(^^;)

そんな中 唯一張り切って出掛けたのは
某お店の福袋。

無事買えたのがこちら↓
11-0104.jpg
和風のタペストリー布にはちょいと絶句しましたが(^^;)
キルト芯 2m位
ラミネート布2種 共に50cm位?
カットクロスセット2種
大判カットクロス 3種
毛糸10玉&編み棒セット
手芸キット 2種
毛糸キット 1種

11-0104a.jpg
好みだったのはこれくらい↑かな(^^;)

でも満足です。 だってこの福袋1000円だったんだから。

このお値段でこのボリュームなので あっという間に完売でした。
一緒に居た旦那は あまりに一瞬で無くなるサマが「面白かった」だって(笑)

来年も買いに行くと思うわ。(雪が降らなければ)
今以上競争相手が増えると困るので お店の名前は内緒・・・ 
気になる人は私に実際に会った時聞いてね


では 今年もよろしくお願いします♪

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

