10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


キルトの道具

今日は手芸卸のお店に注文してあったキルトの道具を取りに行って来ました。

購入した物は3つ

クロバーパッチワーク定規SE 50cm

クロバーパッチワーク定規SE 20cm

両方ともステンレスエッジの付いた定規。
先日30cmのエッジのついていないものを買ってしまったので
エッジ付きで同じ30cmを買うのは悔しいので20cmを。

50cm定規もエッジ付き。 長い定規は60cmしか持っていなくて
60cmはさすがに長い!&目盛りがうっすら消えてきた(^^;)←ヤスリでこすれて消えてしまった
これからは カッターでカットする機会も多いし エッジ付きを買いました!

卸のお店だと3割引なので 勢いもありますが(笑)

もう1つはキルター用コンパス。
某所で教えていただき クローバーのものにしました。
クロバーキルター用コンパス

しかしこのコンパス・・・ MADE IN GERMANY って・・・
ドイツ?

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

由紀ちゃん。。
おぉ~
順調にすすんでいるね。
ものさし、いつも子どものを拝借
しているのでボーナスで買おうかしら・・・
エッジ付きね、メモメモ。


この場を借りて・・・
まなさ~ん。。
まなさんのことだから難なく課題を
クリアしていることかしら、やっぱり
好みのカラーで進めているのかな?

道具を買うことは早いよ(笑) 苦労は無いからねぇ(^^;)

エッジ付きはちゃんと教室通うなら便利だと思います。 カッター使うのでね。

でも値が張るからこういう勢いがないと買えないよ~。先行投資が色々必要だわん・・・

ぴっぴさんへ
そうだよ~~!
好みのカラーで突き進んでまーす!
   ↑
こんな感じです。
ただ、課題をクリアできてるかどうか。。。
これからが問題よねぇ。
由紀ちゃんにムチ打ってもらうのを期待してるんだ。
ぴっぴさんは最近どんな作品作ってるのかな?

由紀ちゃん、道具の購入、色々とお世話になりましたわ。
ありがとう!
ささっ、道具も揃ったことだし、後は技術やね!

こんにちは。待望のキルトブログ、楽しみが増えました♪こちらでも宜しくお願いします。
昔通ったPQS時代を髣髴とさせる課題の数々、懐かしいです。
今は色々な道具があるので、用途に応じて選択できますね。
12年前に通った当時に薦められたのは、型紙作成用にステンレス30cm定規。
お教室では速乾性の糊って使ってますか?
結構便利だった覚えがあるけど、コスト面で100均使ってる横着な奴ですv-16

まなさん 何を言ってるの!
私がまなさんに刺激一杯もらうんだから!
技術面で足りない部分も私には時間がある分
ゆっくり丁寧に進んで行きたいわ。

道具も一通り揃ったはずよね(^^)
また来週も頑張ろうね♪

KUROさん いらっしゃいませ♪
KUROさんにとっては懐かしい作品ばかりでしょうね♪
また再開はされないのですか?
ノリは普通の文具のスティックノリで良いと
この間言っていました。 
100均のでも 違和感無く使えれば
それはそれでOKだと思うわ。
安くていい物だったら使いたいものね(^^)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

