08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


キルト教室 9回目

今日はキルト教室でした。

今日は5人でレッスン。
うち、4人が本科を受講中です。

他の方の配色見ると、ホント勉強になったり関心したり驚いたり
そりゃ~もう 忙しいです(笑)

私もパターンには なるべく変わったことをしようと
あれこれ考えていますが、固い頭なので難しいです・・・トホホ

でも教室に行っていなければこんな事しよう、やってみようと
思わなかっただろうし、少しは成長したのかな!?

今回はヤコブスラダーとジャックインザボックスの配色を見てもらいました。両方とも一発OK。

でも最近一発OK連発で不安なんです~(^^;)

こっちの布の方が・・・と直してもらうとそれはそれで安心しちゃう
小心者の私です。

どうやったら自分に自信が持てるだろうか・・・

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

>一発OK連発で不安
あ~、なんかその気落ち分かる~。
あたしも小心者なんでw

あぁ・・・うさぴょん達が真面目にキルト続けてるのに、
あたしは今年になってから、何一つ縫い物完成させてない・・・v-12
作りたいものは沢山あるのに・・・妄想で終わらないよう、お尻叩いて~v-73

自信って

やればやるほど自信がなくなる気がします(^^;)
前は好きな色合いが決まってたからそれでそれなりだったんだけど、教室に通い始めてからは「もっと面白い色合いにできるんじゃないか」って悩んでばっかり。
でもそれも成長の途中で必要なことかも!って思って目一杯悩んでみようと思います~

雪うさちゃんも一緒にどんどん悩もう(・∀・)ナカマ♪

みんな悩んでるんだね

こんにちわ♪
本当に。。。布あわせって悩んじゃうね。
特にヤコブスラダーは、悩んだパターンなのe-330
本科のパターンはどれも自分の好みを封印して、使った事や合わせた事のない布達で作ったのー(~_~;)
ちょっとつらかったけど以外にもいいね!と言って下さる方もいて。。。
自信って~~どうしたらつくんだろうね。
技術の上達だけではないような気もするし。。。
私も日々悩んでいます~(^^ゞ

ちえたんへ

なんか こうしたほうがもっと際立つわよ!とかこうしたほうがまとまりがいいわよとか
言われるとなんか安心しちゃうんだよね。

あまりにすんなりだと 先生 もっと真剣に見て!!って訴えたくなる(^^;)

私は教室行ってるから続いてるんだよ
教室行かなければ パンにケーキにパソコンにといつもの生活だと思うわ(^^;)

まいまいちゃんへ

パターンって最後にタペストリーになるんだと
思うとあまり弾けては浮くし・・・とか考えちゃうよ・・・

まいまいちゃんのパターンは私には思いつかないパターンばかりで本当にいつも感心してるよ。 私なんて無難に行ってる感じでしょ(笑)

私は色ではあまり弾けれないけど 布使いで
あれこれ遊びたいと思います。

さくら♪さんへ

色使いがもっと幅広かったらいいんですが
どうしてもピンクや水色などパステルカラー系から抜けれないのですよ・・・

ヤコブスラダーのパターン 悩んだの?
ブログ見に行ったんですが
本科のパターンは載っていないのですね?
見て見たいですぅ~

自信・・・続けていくと出るんでしょうか?
でも自信は無くても 好きな色合いを
貫き通すのもいいよね!と思っています
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

