06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



あなたな~らどうするぅ~?

今日はバレンタインデーですね。

昨日、チョコレートケーキ(オペラ風)とマカロンと
リースチョコを完成させラッピングしました。
f-0214a.jpg


さて 本題。

ジャックインザボックスのピーシングを始めたのですが
三角部分を縫い終わった後 気付きました!

自分でも 4つのうち1つだけ反対から繋げちゃった・・・
・・・と思ったんだけど うぉ~ 縫い代の倒し方見たら
この三角部分も決まってるの?
どっちが先でもいいじゃ~ん(^^;)

・・・と思ってはいけませんのね。

画像下のが正しいんですが(左側のピースからつなげる)
正しいのは1つだけで 他の3つは反対から繋げてるの(^^;)

1つだけやり直して 反対で揃えてしまうか・・・
3つをやり直して テキスト通りの縫い代倒しにするか・・・

まだ 胴体部分とは縫い合わせていないので まだ間に合う・・・

あなたならどうしますぅ~?!

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

すごぉ~い! お店で売れるよ!
相変わらずとってもマメだわねぇ、感心しちゃう。
ちなみに誰にも何もあげなかった私^^;

パッチは後々なんとなく納得できないままになりそうだったら、絶対にやり直すわ。

ひろこさんへ

人にあげるとなるとちょっと懲りたがるのよ(^^;)
今年はチョコをやめてチョコ系のケーキにしたから 初めてクール便で送ったよ。
18~20時着だから家空けるなよ~!!と
メールしておいたし。
いやはやでも疲れたよ。

縫い代の件は ま~一回先生に出してみる。
サンプラーになったら あの縫い代の方向って関係ない(と思う)もん。
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

