09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ジャックインザボックス 完成♪

今日も集中して縫いました!

無事完成しました~♪

ジャックインザボックスです。
Jの部分を目立たせるように 薄いピンクを持ってきました。

f-0215.jpg


一つだけかなり目立つかしら(^^;)
生地の段階ではどれも目立つ感じだったんだけど
布のカットでだいぶ変わりますね。

柄の出方 難しいなぁ・・・

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

はじめまして。・:☆

「ヤコブスラダーのキルトライン」で検索したらたどりつきました
mieと申します

とってもかわいいヤコブスラダーですね!
他の作品もとっても素敵です

また遊びに来たいな~と思たので
足跡残しました

一日一針・・・がんばってくださいね♪

かわいい♪「J」の部分、しっかり目立っていますね~!
そうそう、布の微妙な印象、カットした段階で変わって、縫い合わせるとまたまた変わって、難しいですよね。そこが、また、パッチの面白さでもあるんでしょうね。

ところで、話は違いますが、もし良かったらリンク貼らせていただけないでしょうか?

こんにちは♪

雪うさぎ★さんの更新、なんだか楽しみになってるよ♪
毎日がんばってるなーって(^-^)

わたしも明日がパッチ教室だから今からがんばります(^-^)

ところで↓のチョコのお菓子の数々~♪
どれも美味しそうだしプロ並みじゃないの~っ!
私、特にオペラ風ケーキがツボでしたーっ!

どの布もいい感じにJになってますね~
私もこのパターンは布選びに苦労しました。。。
昨日の記事だけど、縫い代の倒し方、
気にし始めると、気になりますね!
つい、教科書どおりにやらなくちゃ!とがちがちに
なっちゃいます~

mieさんへ

初めまして♪検索でたどり着いてくださって嬉しいです(^^)
ピンクが好きで ピンクをメインにしてパターン作成しています。

一日一針を目指し 毎日更新するようにしています。
キルトネタで埋めるのもかなり大変ですね。
でもブログがあるから頑張れる部分もあります。
また遊びに来てくださいね。
私も遊びに行かせてもらいます♪

monetさんへ

Jの部分目立ってますか? テキストに書いてある通りに
目立たせなくちゃ!と思ったりして悩みのラビリンスに入ってしまいます(^^;)

布のカットでホント変わってしまうので、うみゅ・・・って感じです。
配色って本当に難しいですけど 反面楽しいんです。
今まで使わなかったような色使ったり配色したり(^^)

リンクのお話ありがとうございます。
是非お願いいたしま~す。 私もリンク貼らせてくださいね!


さくら♪さんへ

更新しなくちゃ!と思うと 何かしら縫わなくては!と
自分のお尻を叩くのにいいんですよ~
ブログがなければきっとダラダラ過ごしちゃってます。

明日 お教室なのですね!
今度はなにを作られるのかしら・・・
またUPされるのを楽しみにしていますね。

お菓子はレシピ見て一通り作れるレベルなだけで
アレンジとか出来ないし 頭の固い人間なの。
キルトで頭柔らかくしたいです

ちゃむさんへ

縫い代の倒し方 いちいちテキストで見てチェックしながら
進めているのだけど あそこだけは盲点だったわ・・・

結局そのまま突き進みます(^^;)
周りだから関係ないとおもうもの。
指摘されたら直す覚悟でいます。

ちゃむさんのジャックのJもインパクトありましたよ!
次のパターンの配色も楽しみにしていますね♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

