11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


アイリッシュチェーン 完成

ちくちくと縫い進め 完成しました。

f-0224.jpg


アイリッシュチェーンのパターンです。
まずは上の部分。

私の配色は メインの無地は 渋めのブルーを持っていきました。
最初OKが出たのですが 予備(?)の布も持ってきたんです~と
差し出すと じゃそっちとも合わせてみましょうとの事で
先生が見てくださってペールグリーンの方が合うわという事で
こちらの布にしました。

なるほど・・・縫い合わさったらしっくりなじむような感じですね。
ペールグリーン意外はピンク系、ベージュ系、グリーン系で縫い合わせてあります。

ハギレセールで買った50cm63円!が早速役立ちました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
わ~い 3位になりました♪

皆さんありがとう(*^^*)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

わ~、ペールグリーンとってもきれい
まわりのやさしい感じに馴染んでいますね♡

私もちょうどハニービーやってるんですが、
アップリケの部分教科書をうつして
型紙とりましたよ!
その辺も先生によって違うんですね。
今回は私もやさしい感じの配色にしたつもり~~

ぽち!

ちゃむさんへ

ちゃむさんもハニービーはやっぱり写したのですね~ 
確か書き方教えますね(だから回りの書ける所まで書いてくるのが宿題)と言っていたはずなんだけど・・・ 写し方を教えると言うことだったのかしら(^^;) 
一応トレーシングペーパー忘れないようにしないとですね。

ちゃむさんのハニービーみにいきま~す♪
ありがとうです♪

はじめまして~。
パッチワークキルトランキングが遊びにきました~。

同じ日本手芸普及協会の「本科」受講中です。
配色、とっても淡い色で統一していて素敵ですね~。

先生の好みもあって結構生地選びに苦戦しています。

一度、私のブログにも遊びに来て下さい~。

http://blogs.dion.ne.jp/kahokei34/

まえっちさんへ

初めまして(*^^*)
書き込みありがとうございます。
ランキングから来てくださったのですね♪

同じく本科を受講されているという事で嬉しいです。
一緒に悩んで励ましあってがんばっていきましょう!
あ・・・でも私は初心者なのでかなり頑張らねば!!

ブログ見せていただきますね♪
これからもよろしくお願いします

こんにちは~。

ブログにコメント、ありがとうございま~す。
お友達に受講されている方がいない為、
生地の選び方、作り方など、色々相談にのってください。
これからも宜しくお願いします。

それとお気に入り登録させてもらっても良いですか?

まえっちさんへ

こちらこそまたまた来てくださってありがとうございます(^^)

教室の事とかちょっと聞きたいときに聞ける人がいると
心の余裕が違うよね。
私でよかったら何なりとご相談くださいね。

お気に入りの件、リンクって事かしら?
だったらありがとうございます。どうぞよろしくお願いします(*^^*)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

