10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


課題の準備

録画したドラマを見ながら(聞きながら?)
次の課題の型紙作りをしました。

次回は「ミックスT」です。
本科のテキストでは本当は「ヤコブスラダー」なのですが
結構多色使いで 今まで偏った布の色集めしていたし
いきなりそんな多色の配色が出来ない・・・

ので 先生が布が4種類のミックスTにしましょうと
言って下さりこちらのパターンが次作品となりました。

06-1021.jpg


型紙に自分の目印に スタンプを押す事にしました
最初表に押してたけど目立ちすぎるので 裏側に・・・。

型紙作ったので明日はまた筋肉痛かしら(^^;)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

こんばんは♪
着々と進んでますねぇ。
型紙カットのときは神経使いますね。
まっすぐカットしているはずなのになぜか定規をそれて勝手に斜めに・・・て事ありません?
で、どんどん定規を押さえる手に力が・・・
終わった時にはプルプルですよね。
って、そういうのは私だけかしら・・・(汗)e-330
ミックスTの配色楽しみにしてますねぇ

あ~そっか。型紙カッターで切るからなのね。(エッジ付き定規とか筋肉痛とか)
私の通ってる教室は縫い代付きの型紙はとらないので普通にハサミでちょきちょきなのですw
先生によっていろいろなんですね~
ってことを知るのもひとつの勉強ってことで、情報交換できるとやっぱいいね♪

ふうまさん★型紙の作成&カットが一番疲れますね。これらですべてが決まる!(大げさ)と思うと 自然に定規押さえる手に力はいります。私もカット後は腕がプルプルですよ!
クローバーの定規用ハンドル使うと良いのかしら?!と悩んでいます。
ミックスTの配色は火曜にじっくり考えようと思っています♪

まいまいちゃん★来てくれてサンクス♪
まいまいちゃんの教室ではこの方法ではないんだ!? どこも一緒だと思ってたから
ちょいとビックリ。
アイロンの当て方もしっかり教えます!と先生が言ってて 当て方に違いがあるの?と今から疑問。次回判明するかしら・・・

まいまいちゃんも教室の様子教えてね♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

