10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


布の整理って難しい・・・

週末にクリスタルパック(ラッピングで使われるパリッとしたビニール袋)を購入してきました。

布の整理の為です。

こちらで教えてもらった 雑誌収納用の不織布BOXに入れていたのですが
増えてきたし出し入れしやすくしようと。

袋に入れるとスルっと出し入れが出来るんですよ。
今までも結構袋に入れていたのですが
袋に入っていない方も増えてきちゃって買いに行ってきたのです。

100枚入りのこの袋

気持ちよく あれこれ布を袋に入れていきました。
ノリノリで入れていたのですが夕食も作らなければいけなく
和室が布の床と化していたので必死で片付けました。

ふと気付くと100枚入りの袋が残りが10枚くらいに(^^;)
まさかと想ったけどやっぱりそんなにあるのね・・・布・・・
当然ピンク色が80%締めているわ。

問題は仕分けです。

色別にするのはもちろんですが
ピンクは種類が多いので 更に分けようと想います。

やっぱり無地系、小花柄系、大柄系、ドット&ストライプ系
と分けるが一番探しやすいかしら?

一応今までそういう風にしてあったのだけど パッチワーク屋さんは
生地の色別みたいな感じで分かれているよね?
↑カットクロスコーナーとか

地の色で分けた方がいいのかなぁ~
皆さんはどっちで分けてるのかしら?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

なるほど・・これもすごい!出し入れ、けっこう引っかかるんですよね。
でもすごいわ~!きれいに片付いて、気持ちいいでしょうね!!
100枚か・・・
メートル単位で買うひとはダメかな・・(汗

yuu-minさんへ

私もメートル単位で買っていました!今までは。

今は教室に行ってるので 種類欲しいので 10cmやら30cmやら
ばらばらですが。

袋に入れると大きさが揃うしみやすいしいいんですよね。
袋足りないのでまた買ってこなくてはいけません。

キレイに片付いて気持ちが良いのですが
没頭してしまって 知らぬ間に日が暮れてて慌てて夕食作りました(笑)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

