10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラの形のリングホルダー

完成しました♪

f-0306v.jpg


コットンタイムに載っていた「アクセサリーホルダー」
指輪のリング部分を隙間に入れて収納する物。

随分前のコットンタイムで もう何年も寝ていたのに
このブログのおかげで作れちゃいました。

でも技術的に微妙なんですが・・・
(画像ではそんな部分は後ろ側に隠してありますよ(笑))

何でも人に見せる!とか思うと作れるもんですね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ

ランキングに参加しています。
クリックして応援してください(*^^*)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

だめぇ(笑)

最初にぎょうざって言われたから出来上がってもぎょうざに見えちゃう(笑)
確かに今日も誰かが見てる~と思うとがんばれちゃうよね。
お互いがんばりましょー☆

リングホルダーだったのね

わぁ、餃子完成ですね。餃子、まだウケてます。
こんな、かわいいリングホルダーが飾ってあったら、きっと目がいっちゃうと思います。
1997のコットンタイムですね。今日、お教室で先生に見せてもらおうっと♪

↓クリスタルパック、これ、いいアイディアですね。私も、布の整理に頭を悩ませていました。お店のように、カットクロスを並べて、引き出しにしまっているのですが、取り出すときに、布と布の摩擦で、他の布もでてきたり、急いでしまうときは、逆にひっかかって、ぐちゃぐちゃになったりしちゃうんです。(丁寧にやれば、問題ないんですけどね・・・笑)
このクリスタルパックは、どんなところに売っているのですか?100均にもありますか?

餃子♪

美味しそう~・・・じゃなくて、可愛いね。
私も雪うさぎさんに刺激受けて、何か作ろうかなぁ~。と一瞬思った!
でも、やっぱり韓ドラ見るのに、忙しい~??(笑)
関係ないけれど、宇都宮は餃子で有名で駅に餃子の塔があるのだよ~!!
すごいでしょ???(爆)

素敵な出来上がりですね。薔薇柄も合って、華がありますね。
やっぱり、餃子がいいですね!!
餃子だ、ワンタンだって、初めて聞いたらなんのこっちゃですよね。(笑)
でも、餃子だわ~!!ワンタンはもう作らない!
これなら指輪も素敵に見えそう!
図書館に本があるといいんだけどな。

ん~♪かわいいっ(*^_^*)

出来上がったね~♪おめでとう!
私ね、最初ピンクッションかな~??って思ってたのっ。
そんなの普通過ぎる答えだよね~(^^ゞ
真ん中のバラのボタンがいいアクセントになってるね。
本当にかわいいわぁ(^-^)
出来上がるまで、こちらも楽しませてもらっちゃった~♪
お次はどんなものが誕生するのでしょうか。。。?

まいまいちゃんへ

ぎょーざのインパクト強すぎちゃったかしら(^^;)
可愛い花の形なのにぃ~

誰かが見てると頑張れるし
コメントあると嬉しいしで コンスタントに作れるのは
ブログのおかげだわ。
まいまいちゃんもコメントくれるからだよ。ありがとうね

monetさんへ

いいアイディアですよね。これ。
指輪はめったにしないのでもっぱら単なる飾りになりそうですが(^^;)
ドレッサーなどにこういうのがあるだけで気分よくなっちゃうよね。
1997年の11月号 P72です。見せてもらってくださいね。

クリスタルパックは100均にも見かけましたが割高かも・・・?
包装資材のお店(シモジマなど)でA4サイズ100枚入り600円前後で売ってると思います。
100均で16,7枚入ってればほぼ同じ値段だと思います。
それ以上入ってるなら100均の方がお得かも。

みぃちゃんへ

餃子の皮に花模様とかあったら ウケルよね!
開発したらどう?
みぃちゃんもキルトやってたじゃない
是非完成させてUPして頂戴ませ♪
餃子の塔 見たことあるよ TVで。
すごいよね~ そんなに餃子の町なんだ。
餃子食べたくなってきちゃったよ

yuu-minさんへ

yuu-minさんのお持ちのものと全く同じのを見つけました
今月初めにヴォーク学園でやってたパッチの体験会の品
「花の針刺し」と言う名前でした。花びらは5枚でしたけど・・・
でもほぼ同じでしたよ。
yuu-minさんのは針刺しで正解かも!
リングホルダー作ってみます?図書館に本がなかったら メールくださいね♪

さくら♪さん

ちょっと大変だったけど完成して満足♪
でも収納するほど指輪がないのだけど・・・(^^;)

バラのボタンは本もバラのボタンだったの。
本のは2cmのボタンと書いてあったけど
そんな大きいのがないのでかなりごまかしました(^^;)
次の作品は・・・ 先生のOKが出れば
教室の課題です!
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。