10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイリッシュcチェーン 

アイリッシュチェーンの下部分と縫い合わせました。
2枚つなげると大きいので 教室日までにシワにしてしまい
またアイロンをかける騒ぎになると思ったから
前日に縫い合わせようと思って。

f-0308.jpg


クリックすると 大きすぎるほどUPになります(^^;)

このパターンはサンプラーに入らないので
ちょっと違うカラーでとグリーン系でワキを固めた配色。
無地のカラーは先生はペールグリーンをチョイスしました。

保存しておくにはちょっと邪魔な大きさ・・・
(保存箱には入らないよぉ~ やっぱり皆さんタペにしちゃうの?)

明日 教室なので、前回モヤモヤだった延長バーをつけたコンパスで
書いたグランドマザーズファンを書き直しました。

クローバーさんの丁寧な回答のおかげで キレイにかけるように
なり 気分が良いです(*^^*)

型紙も取り直しちゃった♪
気分がいいとやり直しも気持ちがいいです(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

とても涼しげなカラーで、可愛い~。憧れです♪

先生によってこんなに可愛い生地が選べるんですね~。
私の先生は、結構、派手な濃い色が好きな先生です。
最初は慣れず大変でしたが、最近では、色んな色を使う楽しさが
少しずつですが解ってきたような気がします。

う~ん、やっぱりきれい!
わたし半分に折って、他のパターンと一緒に
四角い缶に保存してますよ(*^_^*)
タペのほうには使ってないんです。
あくまで見本として、おいとこうかな~と。
コンパス、私も欲しかったので、先生に注文中です。
届いたら、使いこなせるかな~。

まえっちさんへ

いつもはピンク系で・・・とやってるんですが 今回はグリーンにチャレンジ!
グリーンもいいね~。
私の先生は カラーに付いてはあれこれ言わず 個人の趣味を一番に優先してくださってアドバイスしていただけます。
でもすべてOKと言う訳ではなくダメ出しする時もありますよ。

配色は難しいですよねぇ・・・日々勉強です。

ちゃむさんへ

今日 同じコースのお友達はちゃむさんのように折って持って来てたわ!
何で私は気付かなかったんだろう(^^;) 頭が硬いわぁ・・・

パターンはいずれ教室を開く気ならば 見本として各1枚ずつは残しておいた方がいいですね。

コンパスもコツを教えていただきうまく書けるようになりました。
コンパス注文したのですね!
コンパスで書くの楽しいですよ。はまりそうです!
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。