11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


カーブは難しいねぇ・・・

昨日 配色OKでた グランドマザーズファンを縫い始めました。

先生、う~んと悩んでOK出されました。
本当に良かったのかしら(^^; この配色で。

ちょっと心配・・・と思いつつ縫い縫い。

f-0310.jpg


内側の小さなカーブを縫うのは難しかったわ・・・
先生にテクニック聞いてから縫ったほうが良かったかしら?

まだ外側の布と縫い合わせていないけど
ピッチリあってくれるのかドキドキです。


今日も応援よろしくお願いしま~す。
1位の座はなかなか手に入りませぬ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ




theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

グランドマザーズファン、カーブに気を使いますよね。綺麗な配色。雪うさぎ★さんのサンプラー、完成品が楽しみです。

↓先生、いろいろテクニックをお持ちなんですね。それを「激写」・・なるほど、そうすればいいのかぁ。メモは取っていても、あとから「???」ってなっちゃう事あるんです。

ぽちっと応援してます。ちょっとの差なのにね~。

1位おめでとう~!!

ぽちっと応援しがいがあったわぁ~!
すごいね~^^

monetさんへ

グランドマザーズファン 扇の根元?の部分 薄い色にしちゃったから
なんか締まりがないかも・・・ 濃い目の色にすればよかったかな。

教室へはデジカメ持参ですよ~
メモもするけど 画像に残しておくと印刷も出来るし良いですよ。

先生は本当色々なテクをお持ちです・・・いつもビックリです。
刺繍、染色(自分で布を染めてキルトするのです)、洋裁(洋服も結構自作です)
など色々極めていらっしゃいます。

細身の体からは想像が出来ないけど 自転車ですごく遠くまで行かれるし
フラメンコもやってたり・・・とバイタリティもあります。
話し方も上品で憧れちゃいます。
でも私は何年経っても あぁはなれないと思います(^^;)

応援ありがとうございます(*^^*)
おかげさまで1位を獲得出来ました!
日々変わるランキングなので明日は不明ですが・・・

みぃちゃんへ

みぃちゃんの書き込みみて 慌てて見に行ったよ~!
本当だ本当だ 嬉しい(*^^*)

みぃちゃんもいつもクリックありがとうね♪
感謝だよぉ~

明日もクリックよろしくぅ~!

一位、おめでとう~。
これからも頑張ってくださいね☆

応援しています~♪

作品のコメント入れ忘れてちゃった~。

とても可愛い配色で、カーブも綺麗に仕上がっていますね~。
私もこんなに綺麗に出来るかな~?とっても不安。。。

まえっちさんへ

応援ありがとうございます。
1位になると張り合い出ます(^^)

ファンのカーブは意外と出来るのですが(ゆっくり慎重に縫うおかげでね)
すべて縫いあがったときにちゃんと真四角になっているかが・・・問題ですね(^^;)

Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

