07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


失敗・・・ メゲるよ・・・

ブログの画像が白っぽいとご意見いただきました。
私も感じていたのですがね(^^;)
テンプレートが原因だったようです。
違うテンプレートにしました。
今度ははっきり見えるかなぁ?


今回 宿題が色々あるのでやっておかなくちゃ!と
カリスマシャープペンを使いつつ 生地に印し付け&カット。

今日は寒かったので コタツに入りつつ パソコンやら雑誌やら
色々置いてあるコタツでやっていたのです。
それが災いしたのか やってしまった~!

f-0312c.jpg


切っちゃったよぉ・・・
(もう1枚の方をカットしてる時に 下にあったみたいで・・・)
縫い代分をはるかに超えてて使用出来ず・・・

しかもこの布の余分が無いの・・・(泣)

本当はこう使う予定でした。
f-0312b.jpg

バタフライのメインの部分。
この大柄部分は持ってる布の中で2ヶ所しかなくてね・・・
再生不能(^^;)

先生から 雪うさぎ★さんらしくない色ね 見たいな事言われた布(^^;)
確かにそうなんです。大柄のこの布を使ってみたかったの。

でも 結局使えなくなりました・・・
また次回のレッスンの時までに布を選んでいって先生に配色を見てもらわなければ。

やっぱりピンクの布でやろう!うん そうしよう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
1位をキープ出来ているのはみんなのクリックのおかげです(*^^*)
本当にありがとう~!

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

あたし、そーゆーことよくやる・・・(^^;

ストックが無いのは痛いね。
せっかくやる気になってたのにねー。
ほんのちょっとのことなのに、悔しいよね。
気を入れなおして、ファイトっ!!

雪うさぎちゃんもよくご存知のように、私もよくやってしまうよー。
でも元々少ししかない生地だから余計に落ち込むよね。
でも雪うさぎちゃんなら大丈夫よ!
きっとまたいい布合わせができるよっ!
楽しみにしてまーす!

ちえたんへ

ちえたんへ

丁度いいわ~ 2枚取れるし♪と思っていたのにねぇ・・・
昨日は厄日だったよ・・・
でもこれはピンク系でやれと言うお告げだと前向きに思うことにするわ。

今度からカットした布は避難させる事にするよ。
失敗は2度しなければいいもんね!

まなさんへ

まなさんへ

やっぱ狭い所でやっちゃ~いかんねぇ・・・
広く広く使うようにするよ。
先生からも らしくないといわれた布だし。
今度はピンク系でやるわ~!


Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

