10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


カリスマシャープペンシル

先週 土日と出かけてしまったので、宿題がなかなか進んでいない!

いつもより宿題が多いので、ちょっとだけ焦りを感じてます。
宿題は次回のレッスンまで!と決まっている訳ではないので
完成できていなくても構わないんだけど でも やって行きたいのよね。

f-0313.jpg


ハニービーのピースワークを始めました。

カリスマシャープペンシルを使って線を引いています。

布に線を引く時、型紙を当て 角にグリっと点を付けますよね。
それが2Bのシャープの時は力が強かったりした時に
表まで響いてしまって ウギョ! となった時もあるんですが
このカリスマシャープは今の所大丈夫。(私は緑色使用)

0.9mmって太いのでは?と思ったけどそうでもないし。
愛用決定ですね。

でも水では落ちない気がしますが(^^;)

表の線引きはクローバーの水で消えるペンがいいかな。
(布に引っかからないので)
もう1つのメーカーのは 先端が細いんだけど布に引っかかって・・・

道具は使ってみないとわかりませんね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

おおぉ~!!

一日の間で、順位がめまぐるしく入れ替わっているね~!!
あちらもがんばっている?
こちらも負けずにぽちっとしなきゃ~!!って、私がむきになっているよ~^^;爆。
こちらは、隠れ家的で楽しいよーーー。
だから気軽に書けますi-235
こちらもカウントは多いけれど。。。

今日もパッチとは関係なくて、ごめんね~。

初めまして!

雪うさぎさん★
ブログを見ていただき、ありがとうございました!
いつかコメントさせて頂こうと思いつつも、読み逃げしちゃってました(^▽^;)
雪うさぎさん★のブログは文章も丁寧で、写真もきれいで、いつも参考にさせて
いただいています(o^-^o)
これからは張り切ってコメントさせていただきますね~
よろしくお願いします(@^∇^@)

お、ハニービーは水色なんですね。
柄布が楽しみになってきます~♪
やっぱり、普通の2Bのシャープだと後残るので、
淡い色合いのパターンだと、「カリスマ」は生きてくるでしょうね!
私も今度さがしてみま~す。
ちなみに、今日コンパスが届きました。
違うメーカーのだったわ。
使い方、しっかり習得しなくちゃ!

みぃちゃんへ

みぃちゃんへ

ホント。僅かな差で入れ替わりが・・・
選挙みたい(^^;)

1位の方は指導員(らしい)ですもの~
初心者の私では相手が大きすぎまする・・・

カウンター見てるのね(^_^;)
私のプロバイダーは加入してる人皆一緒だから
二重カウントしないにすると 何人見ても1になっちゃうのよね

でもさ ここのカウンター怪しいよね
日付変わって最初に見ると0と出るときあるし(^^;) 
信用度はちょいと低い気がする・・・

tomoさんへ

tomoさんへ

こちらこそいつも見てくださっているようでありがとうございます。
お友達から聞いて 見てくれてお友達に教えたりしてくれてる人が
いるんだ~とちょいと感激していましたの(^^)

ブログも画像もなるべく見やすく判りやすくをモットーにしています。
どうぞよろしくお願いしますね(*^^*)

ちゃむさんへ

ちゃむさんへ

そうなんです 水色にしました。
本当はピンク無地×ピンク系小花柄・・・にしたかったけど
やっぱり同色系はNGだという事で水色を無地に選びました。

たまに縫い合わせたとき 印が表まで響いて
アイロン当てて開いたら おや!見えてる!
って事があったのですが これはそんな事なさそうですね。

でもあまり触っていると色が消えていきます(^^;)
指で糸をしごいている時に消えちゃうのかも。

コンパス買われたのですね!
コンパスは等分するのに便利ですよね
私も早く使いこなしたいです。


Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

