06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


教室へ行く時の大荷物・・・

今日はハニービーのアップリケの型紙作りのみ。
時間が無かった一日でした・・・

なので今回はようやくこれに落ち着いた教室へ行くときの荷物を紹介します。

以前は手提げ袋3つくらい下げて行っていました(^^;)
でも 数ヶ月前、肩を痛め(別の重い荷物が原因で肩の骨がずれた)たのを機に荷物のコンパクト化を計画しました。

ある日雑貨屋さんで見つけたキャリートランク。
これに目を付けました

そして色々考えてこのスタイルに。
f-0306.jpg


A3サイズの方眼紙はギリギリ入る大きさなのですが
無理に詰めてシワになるのも嫌なので 100均で買ったA3サイズの
クリアファイルに挟み ポケットに。
製図していってチェックを受けるもの、今製作中のもの、白紙のもの2枚くらいを挟んでいます。

50cmものさしも差し込んでいます。
ナナメにすれば中に入るけど 折れたらショックだから外に。


中身はこんな風です。
f-0306a.jpg


持ち運ぶ時、下になる方にカットクロスを入れた100均の不織布のケース。
その上に ソーイングセット&筆記用具が入ったクッキーの缶(蓋が開かないようにゴムで留めて)、パターン用の配色済みの布など入れました。(他にハサミやデジカメなども入れます)

この方法でこのトランク1つで行っています(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
↑キルトブログに参加しています(*^^*)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

花柄のキャリーケースなんてあるんだね~。かわいい。雪うさぎ★さんは、整理上手ですね。そうそう、「クリスタルパック」昨日やっと買えました。時間がなくて、整理できないんだけど、もう、布整理したくてたまりません。

カリスマシャープペン、記事を読んでから「あれ?もしかして?」と思い、引き出しをがさがさしてみたら、なんと、買って使うの忘れていました。私は濃い布にひくように白い芯のを買ったついでに、なんとなく買っていたので、そのすごさも知らず、存在まで忘れてしまっていました・・・おばか過ぎです。

こんど、薄い布用の芯も買ってきます。雪うさぎ★さんは「グリーン」でしたか。黒よりいいですか?

すばらしい!

計画的に荷物の整理が出来ててすごいわー。
私は,方眼紙もありったけ!
生地もありったけ!!
そこらじゅうのものを、とりあえず詰めて行くものだから,知らない人が見たら『プチ家出』と思われそう。
しかも、そんな時に限ってマンションのエレベーターで誰かに会うんだよねー。
雪うさぎ★さんを見習って,整頓してみます・・・。

すばらしい!part2

きちんと整理されたバッグの中身にビックリ!!
&尊敬のまなざし!!
よく、こんなに綺麗にしてられるね。
あたし、普段のバッグの中は見せられない・・・。
アホなので、すぐ忘れものするから、
ショップから来たDMとか、がさっと入れてる・・・・(^^;
き、綺麗をこころがけるように頑張りま・・・す。

キャリーケース、いつもライブで会うお友達が
コロコロ転がしてくるよ。(いつでもお泊り出来るように)
いつも便利そうだよなーって思うんだけど、
いまだに買ってないんだよね。
蝶の柄とか売ってないかなー。

monetさんへ

monetさんへ

そうなんです♪あるんです。こんなキャリーケースが!しかもバラ柄ですよ~(*^^*)
整理上手なのではなく整理下手なのであれこれやってるの・・・
クリスタルパックへの個々の出し入れはメンドクサイけど
積み重なっているのから抜き出す時は楽よ~ 一度お試しあれ。

カリスマシャープペン!人気が出る前から買っていたのですね!
お友達から「グリーン」は淡い色にも濃い色にも使えていいよと聞いたので
グリーンしか買っていません(^_^;) なので黒よりもいいかはわかりません・・・
まだ濃い色には引いた事がないんですよ・・・濃い色あまり持っていなくて(^^;)
今度引いて見なくちゃね!

kiyoさんへ

kiyoさんへ

いや~ いつも乗せて行ってもらってるし 荷物は少ない方が・・・。
何よりあっちの袋こっちの袋とやるのがメンドイ・・・入れ忘れもありそうだし。
(私はメンドクサイ人間ね(^^;))
私もものさしが見えなければ 旅行と間違われそうだよ
生地もありったけ持って行っていたけど 結構一発OKも多いから
カットクロスだけにしちゃった。でもカットのだけでも100種以上あるよ(笑)

ちえたんへ

ちえたんへ

こんな風に整理して持って行っても帰りはグチャっとなるよ(^^;)
教室で慌しく出し入れしてる私・・・
私はバッグの中は見せれても 家の中は見せられない~(笑)
人が来る前は大掃除です!

今、街中でキャリーケース持ってる人多いよね
でも引っ張った形のまま止まるのはやめて欲しい・・・
立ててとまって下さい!と言いたい私。

蝶柄のキャリーケースあるといいね!
私もチェックしておくね~

Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

