10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アップリケ部分の作成

テンプレート(背景の絵柄)また変えました。
ど~も桜系のテンプレとは相性が悪いのでしょうか(^^;)

FireFoxやNetscapeのブラウザを使っている方は
きれいに表示がされなかったのです。

今度のテンプレはどうかな?
まだダメだという場合はコメントやメールフォームからお知らせください。


今日は昨日作ったハニービーのアップリケ部分の作成。

先生が作られた見本がこれ。
(丁度私の布を使用して見本を作ったので手元にあってラッキー♪)

f-0316b.jpg


裏側です。すっきりしてるでしょう?
ちょっとした前処理をするだけでこんな風にすっきり。


f-0316a.jpg


↑先生の縫い目すっごいきれいなの。均一な針目・・・憧れです。

そして私も習った事を思い出し、作ってみました。

f-0316c.jpg


うみゅ・・・とりあえず習った通り、すっきり角の処理が出来たかな(^^)

f-0316.jpg

ハニービーの胴と羽の部分を並べ撮影しました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
↑ブログに参加しています クリックして応援してください(*^^*)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

こんにちは♪

ハニービーだ♪
私、このパターンって好きなの♪
なんか可愛らしいし、かれんのバースデイのパターンでもあるんだぁ。
先っちょバッチリ!きれいきれい~!
いつ見ても雪うさぎ★さんのは可愛いパステルカラーだね。
↓のキャリーケース!ツボでした!
いつだったか教えてくれたよね。
私も探してみよーっ!
ps。。テンプレ美しいデス(^^)

うんうん、キレイだぁ♪
これはやっぱり教えてもらわないと!
キルトカフェとかどんどん誘って技を盗まなくちゃ( ̄m ̄*)ププ

さくら♪さんへ

さくら♪さんへ

ハニービーのパターン好きなんですね(^^) お子さんのバースディパターンなの?可愛いパターンで嬉しいね(^^)
先っちょがきれいに出来ると気持ちがいいです!
問題は奥たてまつりですね・・・

キャリーケースは3000円でおつりが来る値段だったのも買いの決め手でしたよ。

まいまいちゃんへ

キルトカフェ 家で良かったら
お互いの都合付く日が合えばOKよん♪ 
私はまいまいちゃんの技術を盗みたいわ♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

