10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


エコバッグ作り

ちまちまと縫っているとミシンで一気に縫いたい衝動に駆られる時があります。

今日は一日ずっと家にいるのでミシンを出してみました。
前から気になっていたエコバッグ作り。

型紙を作ってからチャレンジ♪

布に線を引いてカットして 説明書を読んだら
おや・・・何かが違う・・・。

私はマチの部分も一体型の簡単な方を作ろうと思ったのに
型紙はマチの部分が別布の物(^^;)  ひょえ~

・・・と型を作りなおして 気を取り直しチャレンジ!

でも読んでいると ん?!これって・・・
これって 表布と裏布いるのね!?

裏布もあると中も可愛いけど 手間も布も倍(笑)

この間1m210円で買った布とはいえ
気に入っている布なので中側にも使うと言う事がもったいなくて・・・

他に布はないかと探してみても 持ってるのは気に入っている布ばかり(^^;)(気に入らないのは寸足らず)

意を決して 1m210円のお気に入りの布で裏布も作ったわ
(勇気出すような値段じゃないんだけどね(笑))

f-0320.jpg


ここまで作って時間切れ。

お友達は簡単だよと言ったけど 簡単じゃないよぉ!
(私が初心者だから簡単じゃない・・・)

難しい部分に差し掛かっているので いやになって明日はやらないかも(^^;)
これ以上作りかけを増やしてはいけませんね・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
↑ランキングに参加しています クリックして応援してください(*^^*)


theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

あれ?難しいかな(^^;) 出来上がってしまえば「なぁんだ」って感じよ、きっと!
畳んで持ち歩くときに厚い布だと大きくなっちゃうので、裏布は一番安い薄々のシーチングで十分だよ~
と言いつつ、裏布がかわいいと使うたびにウキウキするよね♪
がんばって完成させてね^^

まいまいちゃんへ

な~んだって思えるかしら(^^;)

持ち手部分の脇側?の縫うのに苦労しましたよぉ~

その後のまつり縫いがイマイチ好きくないので止ってますです・・・

一番安いシーチングって210円以下であったっけ?
つい値段を考えちゃう私。
頑張って1つは完成させるよ・・・

でも初心者には難しいっすよこれ。

はじめまして^^

可愛いエコバッグですね
気持ちもウキウキして楽しいショッピングが出来そう♪
私は一枚布で作りました。
見た目 全然可愛くないですぅ^^;
やっぱり可愛い方がいいなwww

nananさんへ

初めまして♪ ブログ見てくださってありがとうございます。

エコバッグ、1枚布で作られたのですね。私もてっきり1枚布だと思ってたら2枚布で手間で苦戦中(^^;)

2枚の方が丈夫ですよね。
でもちょっとかさ張る気がしますが・・・

ブログ見せていただきました!
布小物をコンスタントに作ってるのですね!
またゆっくり見せていただきますね♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

