10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


キルトのお供♪

今日は全然針を持つ時間が無かったので 私の相棒のご紹介


気になっていたものの お値段がお値段なので
買わずにいた商品。


デスクスレダー(糸通し)です。

お友達が持っていて 使わせてもらったらすごい!使える!
キルト糸はもちろん しつけ糸も通ります!
しつけ糸ってなかなか針穴通らず イライラしてたのよね。

速攻買いに行きましたよ(笑)

今ではこれが無くてはキルト出来ません。
(一部使えない針穴があるようですが)

市販のもので お友達や教室の皆さんも持っているようなものは
私の!と言う名前を書く代わりにカスタマイズ(笑)
先日のカリスマペンもそうですよ)

私の糸通しはこんな感じになってます。

f-0321.jpg


ちょっと ラブリーになりすぎたかしらね(^^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
↑ランキングに参加しています クリックして応援してください(*^^*)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

なんてかわいい糸通し!!
教室の生徒さんも愛用者多しです!
私は持ってないんだけど~~~

クッションの周りは私もボーダーにしました~
先生もここで練習しなくちゃ!という
意気込みで教えてくれましたので。。
額縁できちっとあうと嬉しいですよ(^ー^* )

実は未だに悩んで、購入する決意が
できない私です(^▽^;)
目にすると、手には取るんですけど
考えちゃうお値段ですよね~
でも、しつけ糸!
すっごいわかります~
今度こそ、考えてみようかしら(o^-^o)
かわいく変身させてあげたら、また違いますよね!
ピンクとか出ないのかな~っても思うんですけど(^▽^;)

そうそう、これは私にとっても必需品です。
今の所、これが一番壊れず長持ちしてるかなぁ・・案外簡単に壊れてしまうのもあるのよね。
いろんな色があったら、ほんといいのにね。
私には特別、猫の形!とかあったらいっぱい買うのになぁ・・(笑)

ちゃむさんへ

この糸通し、一度使うと手放せませんよ!一発で糸が通っちゃうので
穴に糸通している間に数針縫えちゃいますよ★

ボーダー布だと柄あわせのコツも伝授していただけるんだ!
私もボーダー布を使ってみてコツを教えていただきたい!
うまく合う布が見つかるといいなぁ・・・


tomoさんへ

私もピンクが出れば・・・と思ったんですが
一応ピンクもあるんですよ。
でも形が違うし 性能はこの黄色のが良いそうで・・・
なので可愛くアレンジしました。
しつけ糸は張りがないので 糸通すの大変だよね
一度使うと 1500円ほどであの煩わしさから
解放されるなら安いかもよ~(^^)

yuu-minさんへ

やっぱり必需品ですか(^^)
壊れやすいのもあるんですか?
数ヶ月使ってるけど壊れていないので 大丈夫かな。
色はもちろん形も色々あると可愛いかもね!

キャシー中島さんの店では ロゴ入りでしたよ。
そこが限度かしら・・・
布でニャンコ作ってホットボンドではっつけてみてはいかが?
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

