08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ダブルアイリッシュチェーンに着手

ダブルアイリッシュチェーンで クッションを作ろうと思っています。
(ハニービーのアップリケはどうした!?>自分)

参考にしている本が5種類の布で作ってあったので
私も5種類で・・・と思っています。

1柄だけ バラ柄を中心にしてカットしました。

f-0401.jpg


なんかもったいないなぁ・・・と思う私は「まだまだ」でしょうか(^^;)
素敵な作品に仕上げてあげるからね!と胸張って生地に言えるといいんだけどね。

カットして縫い合わせてみると あれ?って感じになる事もあるからね。
しっかし 途中やりのが沢山ありすぎ~(^^;)
完成させなくちゃね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
↑いつもクリックして応援してくださってありがとう(*^^*)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

クッションカバー

春だもの私も新しいカバーが
欲しいよ~
分かる~いい柄のところだけ使う
と切れ端がたくさんでちゃうもの。
でも妥協しちゃうと仕上がりで後悔しちゃうものね。切れ端も捨てれなくてたくさん眠っています。使う時があるのかしら・・・

ぴっぴちゃんへ

季節に合わせてキルトを変えるって憧れだわ・・・(*^^*)
うちに置いても夫と子どもに汚されてしまいますが・・・

いいもの作るにはここじゃなくちゃ!って所を妥協しちゃダメだよね
このカットが無駄にならないよう祈る私です。

勿体無いという気持ち、とっても解るよ~。私もそうだから。。。自分の納得いく作品を作りたいしね。
どんなものが出来るか楽しみ~。
私もサンプラー作らないと。。。
今度はレモンスターとハウスです。

まえっちさんへ

高かった布は特にハサミを入れるのをためらうよね・・・
そんな気持ちではキルトは出来ないし はさみ入れれないうちに価格が下がってしまうという現象に何度あった事か(^_^;)

まえっちさんはレモンスターとハウスなんですね。ハウスは布あわせに苦労したなぁ・・・
頑張ってね!
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

