08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


キルト教室 13回目

キルト教室 13回目です。

・・・という事は 教室に行きだして半年を越えたと言うことですね。
な~んにもしなくても半年は過ぎてしまうけど
教室で少しでも知識を得て半年を過ごしてきたと思うと嬉しいです。

心を引き締めて頑張らなくては!

・・・・・・・・・

今日はターキートラックスの製図チェックをしてもらい
用意した布もOK頂きました(^^)

ターキーのピースワークをちょっと教えていただきましたが
他にもコツがあり 注意しておきたい点があるという事で
布をカットしてくる事、が宿題になりました。

ドランカーズパスの布も見ていただきました。
私はこれの布あわせをしてくる事をすっかり忘れていた!
と言うかしてくる物だとは思わなかった(^^;)んで何も考えてなくて・・・
お友達が適当に出した布を選んだよと言ってた!

どれどれ・・・と私もカットクロスに手を入れ 天を見て
ハガキ抽選会ならぬ 布選び抽選会!

16種選びました(^^;)

先生に見て頂くと 意外にすんなりOK出ました(笑)
(まぁ私、突拍子も無い布は持っていないしね)
確かに考えて選んだら大変かもね。

家に帰ってからターキーの型紙作りや布取りをやりましたよ。
全部ではないけれどもね。

さ~頑張らねば!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
いつもクリックして応援してくださってありがとう(*^^*)



theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

ブログの引越しほぼFC2に決定!!
決め手は、理想通りのテンプレートがあったから(*^^)v 単純!!
やっと落ち着きそうです(*^。^*)
暫く試してみまーす(^^♪
雪うさぎさんの、お・か・げ♪
完全に決めたら、お知らせします。
遊びに来てね^^ 
キルト教室 月何回なの?
私は、月4回です。休みがちだけど

サンプラーが楽しみね♪

おはよー♪
ターキーにドランカーズパスですか~♪
だいぶ、パターンが出来上がったね。
ふたつともカーブの縫い方のお勉強だね。
きっちり丁寧な雪うさぎ★さんなら、きれいに仕上がるだろうなー。

はじめまして。
のんちゃんママと申します。
私も同じ勉強をしているので 雪うさぎさんのブログを読んでると励みになります。
私は、ターキーのパターンに苦戦してます。お互いがんばりましょうね。

K-Patch♪さんへ

FC2に決められたの?
理想通りのテンプレートってどんなんだろう
楽しみにしていますね(^^)

キルト教室は月2回のペースで通っています。
期間は長くなるけど なかなかいいペースかなと思っています

さくら♪さんへ

ターキーにドランカーズにとカーブ続きですよ。
ターキーは型紙はコンパスばかりで作るのも大変だったです。
ドランカーズは縫い方のコツ教わったのでこれは縫えます。
でも時間があまり無くて出来上がるか心配です。

のんちゃんママさんへ



初めまして(^^)書き込みありがとうございます(*^^*)
同じ本科を受講中なんですね!是非是非お友達になってくださいね。
ターキーのパターンに苦しんでるの?
ひょえ~ 私にも出来るだろうか・・・
課題作品の方はもう随分作られましたか?
こっちはまだまだなので ヤバイです(^^;)
どうぞよろしくお願いしますね。
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

