10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日も布と格闘中

今日はちょっとだけ時間があったので
昨日に引き続き 布取り(っていうのかな?)と布のカット。

布を広げる作業って時間があるときじゃないと出来ない事ない?
私の場合は結構広げちゃうので(アイロンかけてから線引きするので
あれこれ出てるので)時間がある時じゃないと出来ないの。

カットさえしてしまえば後は短い時間でも縫う事が出来るので
この布のカットが一番時間を食います。

慌ててやると 反対向きのも必要なのに同じ向きばかり作ってしまったりという事も多々ありなので 時間に余裕あるときじゃないと
やらないことにしています。私

ドランカーズパスのカットもしてたのだけど
意外と似たような感じで 悩み中
バラ柄ばかり(^^;)
先生は花と花が隣り合うと気にされるので
そこを注意しつつ・・・。

この布をどっち(丸い内側か外側にするか)で取ろうかというのも迷うし・・・ 

「酔っ払いの道」や「千鳥足」の名の通り
私も布と格闘してフラフラしております(^^;)

今日は疲れていて頭が冴えないので
また後日気分を変えてやることにします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
いつもクリックして応援してくださってありがとう(*^^*)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

ドランカースパスって本当に大変ですよね。私の教室の先生は、とにかく大きく、大きくと言われるので、ドランカースパスも大きいタペストリーになっちゃいました。ちなみにUPしてます。あまりにも大変だったので、出来上がった後は、しばらく
何もしたくない状態に、なっちゃいましたへへへ。雪うさぎさんも、マイペースでガンバ!!

生地を選んだり、カットしたりという作業は、時間にゆとりがない時はやらわない~。。。慌ててやると 反対向きにカットしてしまったりすることもしばしば。。。だから子供が学校に行っている時にします。

生地選びは、大変ですよね~
私は、大変なことを教室で宣言してしまったので必死で取り組んでいることがあるんです。
なんと・・・・
サンプラーのパターンをすべて2個づつにして、ベッドカバーサイズにすることにを宣言してしまいました。先生に、「同じ生地は、使わないようにね!!」なんて言われてしまって ビックリです。
生地を選んで 配置を考えるだけで
時間がアッという間に過ぎてしまいます。時間がいくらあってもたりないです・・・
仕事にでているので、死にそうになりながらがんばってます。雪うさぎさんのブログを読んで元気もらってます!! 出来上がったら見せあいたいですね。

K-Patch♪さんへ


ドランカーズパスは配置を考えるのが大変ですね
バラ柄の布を主に使っているのだけど バラ柄以外となるとドットかストライプか
と言う単純な柄しかなく、花柄が重ならないように・・・とか考えてすごく大変です
多色使いは配色も大変だと痛感しました
ドランカーズパスで大きなタペストリーを作られたの?すごい!
カーブいっぱいですよね。
私も縫いはじめれるのはいつになる事やら・・・
頑張りますね!

まえっちさんへ

やっぱりやっちゃうよね!良かった私だけじゃないんだ・・・
私も別段急いでいなかったにも関わらず 反対向きになっちゃったり
多々あります・・・注意力不足でしょうね。
だから私も時間に余裕のあるときに!と決めています。
大きな生地の場合は 取り直すのも悔しいから
慎重に進めますが 先日のバタフライのように
せっかくの布を間違って切っちゃうこともあったりで
反省いっぱいの毎日です(^^;)

のんちゃんのママさんへ

生地選び大変です!私はピンクが好きなので 色んなピンクを持ってるんですが
ピンクオンリーでは勉強にならないし 色のトーンなど色々考えて選ぶのって
大変! 2色でいいパターンの時はホッとしちゃうよ。

サンプラーのパターンを2個ずつ!しかもベットカバーサイズとはすごい!
でも目標があると言うのはいいですね。
私も仕事に行っていますよ。毎日ではないけれども・・・。
時間を見つけて必死でやっています。
お互い頑張りましょう!私も頑張ります。
出来上がったら見せ合いっこいいですね(^^)
是非実現しましょう♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

