07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


作品展

作品展に行って来ました。

キルトの先生が とあるものに応募して入選した話を先日ちょっと書きましたが その作品展が東海に移動して展示です。

東海は東海で賞が3つかな?ついたそうなんですが
先生が一番いい(と思う)「県知事賞」を受賞されたのです。
(キルトの作品展ではなく アートな作品展です)

その作品が今日まで展示されていると言うので出かけてきたのです。

おおよそあんな作品と言うのはわかっていましたが
想像以上に素晴らしかったです。

今度のレッスン日にはきっと教室でも見れることでしょう。

他の生徒さんも見に来られてて 先生も嬉しそうでした。

私も課題作成 頑張らなくては!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
いつもクリックして応援してくださってありがとう(*^^*)



theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

こんにちは。
作品展、刺激を受けてきたようですね。私も、作品展や他の生徒さんの作品を見るのが大好き、やる気がもりもり沸いてきます。
私も、いまからチクチクします~♪

こんばんは~。
どんな作品なんだろう?
すごく、見てみたい~~。
画像アップは無理なのかな?

素敵な先生の生徒さんで、良かったね☆腕が上がる事、間違いなし!

教室の課題(ハウスのバック)なんですが、1週間でハウスのパターン4つとバイヤスを作ってくる所までの宿題。生地が決まらない。
また部屋が生地で溢れ返ってしまった~。シクシク。。。

こんばんは!!
先生の作品 どんなのでした?
見せてもらえるものなら 見せてもらいたいです~
私が通っている教室の先生は、最近キットなどのお仕事が忙しいようで なかなか作品を作ってみえないようです。 雪うさぎさんもご存知かもしれませんが、「はなちゃん」の生地をデザインされている先生です。先生の作品が、大好きでお教室に通いだしたのに・・・
寂しいかぎりです・・・
先生に がんばって欲しいです!!
雪うさぎさんの先生は、どんな作品を作る方ですか? 

monetさんへ

私には絶対真似できないような作品ばかりでしたが
よ~く見ると色々工夫が凝らしてあってどの作品もすごいですね
私はサイズ(大きさ)だけで もうダメ・・・(^^;)と思っちゃいます。
monetさんは何をチクチクしましたか? 私も今日チクチクしましたよ。
一日一針頑張っています。

まえっち♪さんへ

アートな作品ですよ、絵のような・・・。
画像UPは予定はありませんが 左下にある
メールフォームからメールくだされば
画像をお見せする事は出来ますよ。

110点くらいあった中から選ばれるってすごいですよね
そんな先生の生徒で誇らしくもあり 頑張らなくてはと思います。

ハウスのバッグに取り掛かるのね!あのハウス それぞれ違う布でやろうと思うと
とっても大変そうだよね・・・頑張ってね! ファイト~!

のんちゃんママさんへ


左下にあるメールフォームからメールいただければ
画像添付してお返事差し上げますよ(^^)
キルトと言っても 私達がやってるようなキルトではないです。
キルトで絵を描くという感じでしょうか・・・

のんちゃんママさんの先生はキットなども作ってるの?
オリジナル作品持っているんですね(^^)
・・・とよく読んだら はなちゃんの生地の方ですか!
ってことはあの方ですね! 有名な方ですね~すご~い!
私の先生は 和と言うかアートと言うかそういう感じのキルトです。
だから先生の作品は私の好みの部類ではないんだけど
でも、素敵!と言える作品ばかりなのです。
この教室を選んだのは 場所や先生のお人柄ってのもあるんですが
通ってみて 技術を色々沢山もっていて 教え惜しみしない方で
持っている技術や知識を教えてくださるので 毎回教室が楽しみなのです。

のんちゃんママさんは はなちゃん生地など使ってパターンを作られているのかしら?
良かったら聞かせてくださいね(^^)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

