06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


キルト教室 14回目

キルト教室 14回目

今日は珍しく3人だけでした。
なのでゆったり教えていただく事が出来ました(^^)

教室始まる前に、先日の大きな賞を受賞した先生に
お友達とお金を出し合って先生にお祝いのプレゼントを渡しました。

ギンガーのデザイナーズ ハサミです。
下手っぴだけどラッピングもして。

f-0427a.jpg


私はギンガーのデザイナーズハサミを愛用していますが
いつも先生が このハサミいいわ~ と毎回 本当にいつも言うのです。
本当はお花とかそういうのの方がいいんだろうけど
先生が喜ぶのはこれしかない!と思って お祝いに刃物っていけないかな・・・
と思いつつもやっぱり先生が喜びそうなのはこれしか思いつかなくて・・・。

レッスンが始まる前にお渡ししたんです。
見えるラッピングなので 先生がすぐに もしかしてこれ・・・と気付かれて
すごく感激してくれました(*^^*)
鳥肌立っちゃった~ とか お供えしてくるわね とか
本当に喜んでくださって 私達もとても嬉しかったです(*^^*)

話が長くなっちゃいました(^^;)


今日のレッスンはターキートラックスのピースワーク。

ほへ~ 今までで一番メモッたわ>縫い方
今日はいいものの 1週間後とか1年後とか覚えているか?
きっと覚えていないね(^^;)


先生がお手本を縫ってくださいました。
アイロンの当て方もレクチャーしてくださいました。

f-0427.jpg


片方が先生が縫った方、もう片方が私が縫った方
見てわかるよね(^^;)
こんな角1つとっても力の差は歴然と出るのね・・・

左側の先生が縫ってアイロン当てたほうはピシっと
角が出ていますね
右側の私が縫ったのはなんだかぼやけてる・・・

影になってるからそう見えるんじゃ・・・?
と反対向けたけどやっぱ 先生の角は何かキラリと光るものがある!
何故だ・・・ 不思議だ・・・

やっぱり 見えない熟練された技が出てるんだろうな・・・

練習あるのみですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
今日もポチっと応援お願いします♪

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

きれいよ!

ターキートラックスなかなかきれいに仕上がってると思うよ。
カーブって難しいよね。正直 どっちが先生か、どっちが雪うさぎさんかわからないよ。
できあがったらUPしてね。

K-Patch♪さんへ

ありがとうございます~
一生懸命メモした甲斐が出てるかしら。
画像では私の撮影下手もあるので
あまりわかりませんが違うんですよ~! 数日経ったらどれが先生が縫ったのかわからないかもしれませんが(笑)

問題はこれからですね カーブの縫い。またゆっくりゆっくり縫うことになるんだわ・・・
頑張ります!
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

