10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ターキートラックスのピースワーク

土日は出かけなければ暇なので 針が進みます(^^)

ターキートラックスを少しピーシングしました。
昨日、先生に教えていただいた時のをメモったのを見て
縫いました。

f-0429b.jpg


先生の性格か こういう角はすごく丁寧に教えてくださいます。
裏側の重なった縫い代の内側部分の所も針を使って整えてから
アイロンですよ!
器用さも必要ですね(^^;)

こういう裏側の見えない部分まで教える事は
先生も、普通はここまでは教える教室はないとおっしゃっていましたが
そんな所まで教えてくださる先生に感謝です。
(その方法を後々、自分もやるかどうかは別として(^^;)知識として
持っている分にはありがたいものね)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
今日もポチっと応援お願いします♪

theme : 草花
genre : 趣味・実用

ピーシング バッチリ!

こんばんは(^^♪
雪うさぎ★さんの先生は、裏側の見えないところまで指導してくださるなんて、うらやましいです。私もその先生に指導してもらえたらなあ。雪うさぎ★さんにとって、後々きっと役に立つと思います。色んな技法を私にも伝授してね。      おねがいします<(_ _)>

K-Patch♪さんへ

いつも感想ありがとうございます(*^^*)

本当に私の先生はとっても丁寧に教えてくださるので感謝感謝です。

でも初心者なのでね 私、
ついて行くのに必死なのです(^^;)
(一緒に通うお友達は経験者)

習った事はメモするようにしてるんだけどすぐは出来るんだけど
他のパターンやるとさっぱり忘れちゃうのよね(^^;)

自分のものにするためには2回3回と繰り返し作らなくてはいけませんね・・・
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

