09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ターキートラックス 完成

完成しました。
ターキートラックス。

f-0430.jpg


アイロン当てすぎ~(^^;)
シワシワ~が気になるよ・・・
画像もうまくとれないしさ。

中央の鋭角と菱形の所が微妙にずれていたりして気になるよ
途中 ちゃんと合ってるのを確認したのにな。
しごいてる時にずれちゃったんだろうなぁ・・・シクシク

時間があったら縫い直しします。
明日は気分を変えて 別の物(直線)縫いたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
今日もポチっと応援お願いします♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

きれい♪

完成ですね♪中央の鋭角と菱形の所ずれて見えないですよ。バッチリ!           カーブは神経使っちゃうよね。次は何を縫うのかな?

初めまして

さくら♪さんのところからたどり着いて 少し前から拝見してます
本科のパターン頑張っておられますね
私はもう数年前に講師の資格を取ったんですが あのころを思い出しながら見てます

ターキー・・・難しいですよね
カーブに鋭角 難しいポイントが満載のパターンですネ

私もブログしてるので 良かったらいらしてくださいね(^o^)

K-Patch♪さんへ

いつもありがとうございます(^^)
完成だけど縫い直したい~!と言う
衝動に駆られていますが
まだそんな気分に慣れません。
(数日直線縫いしてからという事で)
次はボータイとガーデンメイズが控えていますです。

ひろさんへ

初めまして♪書き込みありがとうございます(*^^*)

私もひろさんのブログはちょっと前から見せていただいていました。
見ていたブログの方が見てくださっていたり書き込んでくださるってとっても嬉しいです(^^)

ひろさんはこの資格をとられたんですね!大先輩ですね!

私は初心者なもので苦しみながら歩んでいます。
また見に来てくださいね。
私もひろさんのブログに堂々と(?)お邪魔させていただきますね


ターキー難しいよね~!私は、最初「3D」状態になっちゃって、もうぼこぼこがたがたでした。何度もほどいているうちに、布ものびてきちゃうし・・・。結局、縫い直しました。
雪うさぎ★さんのは、綺麗にできていると思います。
本科のサンプラーももうあと少しですね。
私も5月からお教室復活しようと思っています。

完成ですね!
すごくきれいじゃないですか~!!
私もアイロンが上手くできなくて、
のびちゃったところがあったような…
思い出したくないよ…
鋭角どうし合わせるのはホントに難しいですね。
私にはずれてるようには見えませんよ^^

カーブのライン、とても難しそう~。綺麗に縫えていると思いますよ~。でも納得できない気持ち、とっても解ります。また作るの大変だけど頑張ってね!

monetさんへ

難しいですね~ めんどっちぃと言うか・・・(^^;)
monetさんは3D状態に?!
今の腕からは想像できませんよ。
ほどくと布も伸びるし ほつれも出てくるし あまり触りたくないんですけど、これを見逃すと後々までここが・・・と思っちゃうし。頑張って直すわ!
サンプラーもうすぐ完成ですか?楽しみです、完成したらUPしてくださいね。
お教室もいい先生に出会えましたか? またブログ楽しみにしています

ちゃむさんへ

ちゃむさんのターキートラックス見てきました!
ブルー×イエローでコントラストもはっきりしててよいわ~(*^^*)
それにお上手!!
あぁぁまぢ縫い直したい・・・。
間近で見るとちょっとずれているんですよ・・・ 頑張ろうっと!

まえっち♪さんへ

今まで縫った中では一番カーブキツイかも・・・。
すんなり縫える時もあればそうでないときもあるのはどうしてだろう(^^;)
待ち針の打ち方なのかなぁ?と試行錯誤していました。
提出は先延ばしにしてでもきれいなターキーを作ってみせるわ!と意気込んでいます。
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

