06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


キルト教室 2回目

今日はキルト教室 2回目でした。

今回は前回型紙取りしたエイトポイントスターの縫い合わせがメイン。

たかがピーシング、されどピーシング!

間のマチ針の刺し方テクには本当に目からウロコ・・・
なんで~?と本当に不思議なのです。

講師歴(指導員歴)20年以上の経験から生まれたワザですね!
先生を更に尊敬してしまいました。

見本で縫ってくださったピースもすごく細かくてビックリ。
持ち方が大事との事で カメラで撮っていいといわれたけど
デジカメ持って行っていなくて・・・
次回からは デジカメ必須です★

アイロンの当て方も 本当はこんな風にするの~?!
とビックリ。
最初の10分で ビックリする事ばかりでした。

私が驚きすぎなのでしょうか・・・(^_^;)

今日も大満足な2時間でした♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

パッチワークにはまりましたね・・・(笑)
私もパッチワークにどっぷりです・・。

花岡先生のお店を開きました。
良かったら、遊びに来てくださいね~!
みるだけでも楽しい作品がいっぱいです。

たくさんの人がパッチワークの素晴らしさに
気づいてくれればいいですね(^.^)

ぅわ・・・今日習ったこと詳しく教えて欲しい~w
我流経験者なせいなのか、先生が細かいことは気にしないタチなのか、マチ針のこととか全然教わってないし、アイロンなんてピースワーク中は手アイロンですよ(笑
仕上げのときに初めてアイロンあててるくらい。
たまにそれでいいのかと思うことがあるけど、まぁ最終的にキレイに仕上がれば何でもいいか~って性格なのでそのままにしてます(笑
そのうち教わるからマスターしといてねぇ☆彡

今日の日記の内容、あたしも詳しくしりたい!!

あたし、服にアイロンあてるのも下手なんだよー(^^;

マチ針の打ち方も教えて星ぃ野~。

マトリックマさんへ

ご紹介ありがとうございます。
マトリックマさんの作品など紹介はないのですか?
マトリックマさんの作品も見て見たいです

まいまいちゃんへ同じ教会のお教室でも先生によって
随分違うのねぇ・・・
手アイロンって・・・(^^;)
まぁ私も教室行く前はそうだったけど
やっぱ当てると違うよ!
マチ針の打ち方はね 先生の専売特許(うそ)
なのでここに書くことは出来ませぬ~
今度会った時教えるね♪
15日からのキルト&お細工物マーケットは
来ないの?

ちえちゃんへ

洋服のアイロンは難しいよぉ~
フリルなんて難しいよね

マチ針の打ち方に2人も反応があるとは
思わなかったよ(^_^;)

こんにちわヽ(*⌒∇^)ノ
頑張っているみたいですね♪
けど、一つ一つ小さい事でも自分にとってはすごく大きい事で勉強になりますよね。
私も同じですもの(〃ー〃)
これからも頑張ってね

ぴゅあさんへ
地味に少しずつ頑張っています♪
今日も少しだけ針を動かしました。
なんて事ない作業でこんなに目からウロコを
感じたのは初めてでした。
いい先生にめぐり合えて本当に良かったという思いです♪
応援ありがとうございます★
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

