11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ガーデンメイズ 完成♪

連休最終日。
外は雨だし特に予定はなし。
明日から仕事なので今日はゆっくり家の中。

ガーデンメイズを完成させるため
お昼からひたすら縫っていました。

そして完成!目標達成!

f-0506.jpg


ピースレイアウターのおかげで
最初に決めた配置があっちこっち行く事無く縫えました。

お花畑みたい(*^^*)

お花繋がりで我が家のバラも見てください♪
f-0506a.jpg

クリックすると大きな画像で見れます

布と同じでピンク色が好きです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
よろしくお願いしま~す



theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

指ぬき

雪うさぎさんへ
早速、指ぬき検索させてもらいました。
やっぱり、練習、練習、また練習ですね。
わかってはいたけど、課題に追われてると、つい
自分のやり方のほうが、早く縫えちゃってね。
でも、きれいで、早く縫えるようになれると、
信じて、Try!してみます。
ガーデンメイズ、とってもステキですね。

きれいなガーデンメイズ!!
布が最大限生かされてますね♪
私もピースワークが大変で、時間かけて縫ってたと
思います。
どんどんパターンができててすごい~
もうちょっとで全部揃うんじゃないですか??

花園~

ガーデンメイズ、すてきな花園になったね♪ベース布、ガーデンメイズにぴったりって感じがしました。
ピースレイアウター、ほんと、優れものだよね。

そして、バラ、もう咲いているんですね。上手に咲かせてる~v-238
このカップ型でこの色、私も大好きなパターンです。もっとたくさん画像みたいわ~。

かわいい~

すてきですね~v-10
私もバラv-254、ピンク大好きですv-237
そして、雪うさぎさんの柄あわせとか、布選びも素敵で、好きですv-238
私も雪うさぎさんみたいに作ってみたいけど、どうも濃い色を選んでしまいます~v-12

バラ、きれいなピンクですね。
もう、咲いてるんですか~
我が家は、まだミニバラしか咲いてません。
つぼみが一日毎膨らんでいくのを見てるのも楽しいですよね。

K‐Patch♪さんへ

毎日使っていると指も慣れてきて
変に力入らずに使えるようになりますよ(^^)
宿題も頑張って指ぬきを使ってやるようにしていました。
先生にも今 指ぬきの練習しているので 目が揃って無いけれども
お願いしますって提出しています。
やっぱりクセがつく前に直したほうがいいのでね。

調子いい時はホントスイスイ縫えちゃうの
裏側の線とちょっとずれてると ガーンと針抜いて
やり直しますけどね。
K‐Patch♪さんもがんばりましょうよ(^^)

ちゃむさんへ

この布ガーデンメイズにぴったりでしょう!?
お友達に感謝だわ(^^)
ガーデンメイズは意外とあわせる部分が合って時間かかるよね。
パターンは後5枚かな。後3、4回でパターンは終ります♪
・・・が全然課題をやっていないので これから地獄です(^^;)

ちゃむさんは課題とパターンと両立してきちんとされているのでいいですね。

monetさんへ

お花畑のイメージにぴったりの布だよね~
布もギリギリ足りたし お友達に感謝感謝です(^^)
ピースレイアウター便利だけど畳むとシワが付きそうで
広げたままの状態で結構邪魔(笑)
でも邪魔なので早く縫っちゃおうという気にもなりますけどね。

バラはようやく開花したんです(^^)
お友達の所とかもう早くも咲いてて待ち遠しかったんですけど
ようやく咲いてくれました。
私もカップ咲のバラ好きです。
紛粧楼、ピーエルドロンサールはまだ咲いてくれません・・・
待ち遠しいなぁ・・・

rurihotaさんへ

ありがとうございま~す
布など気に入ってくれて嬉しいです(^^)
布は沢山あるけれども 他のと合うとなると
数がぐぐっと減っちゃうのよね・・・
私も濃い色の方がタペストリーとか遠目で見る大作向きだとは
思うんだけど でも結局は淡い色なんですよね
もともとそんなに濃い色は持ってないし(^^;)

キルト好きさんはバラ好きさんも多いのかしら?
今 黒点病が出てて 必死で消毒しています
バラが咲いたらブログにアップしてくださいね♪

ピースが沢山・・・

凄~い!
もう出来ちゃったんだね。
メリハリ利いてていいね!
こんなにピースがあると、角もいっぱいな訳で・・・。
合わせるの大変だよねー。
まさに春の庭だね(*^o^*)b

バラも綺麗に咲いたね。
あたしはこの色、シックな感じで好きだよ~。

あたしも昨日、ちょっとだけパッチワークしたんだ。
母の日のプレゼントも作らなきゃ。
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

