10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


縫い直し 順調です

最初に縫ったものをすべてほどき縫い直ししたものです。

柄部分じゃない所は ぼかし布?と言うのかな
無地なんだけど水色やピンクや黄色など所々に入ってるの。

ほどく前の物はピンクっぽい所が出てるのもあり
縫った時に柄がピンク 無地もピンクで ぼや~としてしまっていたのもあり ブルー部分が多く出ている所で取り直し縫い直ししました。

f-0515.jpg


最初に縫ったのよりちょっとはメリハリ付いて良いかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願いしま~す

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

縫い直し

縫い直しといえば、昨日 パッチの教室で、
高等科のサンプラーの、キルティングのしつけまで
出来ていた生徒さん(68歳)が、ボーダーの部分がだぶってしまって、全部じゃないけど、ほどいて縫い直し。
私は、後から追いかけてるペースだから、その失敗は
私にとっては、気をつけなきゃいけない見本?
になってます。。その方には悪いけど。。
でも、68歳ですごいんです。
編み物も、資格持ってらっしゃるんですよ。。
私は、何歳までできるかな?

縫い直しは、きついな~。
悲しい気持ちになっちゃうね!
自分の納得いく作品を作るのって大変!
がんばって!

雪うさちゃん頑張ってるね。
バスケットはピースが多いから、縫い直しは大変ねぇ。
私はボータイを少し縫い始めてみたのだけど、
あの玉止めをする部分、薄い生地だと玉止めがポンッと裏の生地に出てしまって。。。
色んな失敗あるな~と毎回勉強になるわ。
生地も柄だけで選ぶと後悔するね。

K‐Patch♪さんへ

教室仲間さんでやり直しがあったんですね・・・
しつけってかけるのすごく時間がかかるのに
それを一部とは言え外すのは辛いだろうなぁ・・・
その方、68歳?すごい!
やっぱりメガネは必要ですかね?
私も目が悪くて 最近老眼?!って思っちゃうわ(^^;)ヤバイヤバイ
私も何歳までやれるかなぁ・・・
友達がいれば何歳まででも出来る気がするわ

まえっちさんへ



縫い直しは大変だけど言われてやり直すわけではないので
気分的には良いですよ。
ちょっとの事が気になるこの正確が直らないと無理かも(^^;)

頑張りま~す

まなさんへ


縫い直しはね 直線だから 全然苦じゃなかったよ
やっぱカーブより進み早いし。

玉止めは大きめ(3回とか)にすると少しは良くない?
私は最後の玉止めが甘くて ピッチリと縫い止った所で
玉止めが出来ず 少し余裕が・・・(^^;) ちょくちょくあるよ
先生に聞いても しっかり持って!とか言われるくらいかなぁ・・・
今度聞いてみようっと。
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

