10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


フラワーバスケット 完成♪

縫い直したフラワーバスケットのパターンが完成しました。

f-0517.jpg



縫い直しは大変だったけど 指摘されての縫い直しではなく
自主的に・・・なので縫い直しは苦ではなかったのが救いです。
(一度目の失敗をしないようにしたおかげでなかなかうまく出来ました)

縫い直しよりも大変だったのは 持ち手部分のバイヤス付け。
片方は普通に縫って もう片方はまつる。
苦労しました・・・
ちょっとシワよってしまったかしら・・・
アイロン当ててすぐ!の状態を先生に見て欲しい(笑)

宿題の2パターンを終えて 今回はちょっと余裕ですわ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願いしま~す

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

すごいすごい!

確実に課題をこなしてて雪うさぎ★さん、すごいです!
このペースならあっという間に修了できますね。
同じパターンを作っていても色が違うとこんなにも雰囲気が違うんだと楽しく見ています。
応援してますよ!(^^)!

このパターンで難しいのは、やっぱり持ち手!
BQキルト作った時、とっても苦戦しました~。

すごく綺麗な仕上がり~~。
どうゆう風に縫ったら失敗しないか
アドバイスあったら教えてくださ~い。

どうなるのさんへ

応援ありがとうございます(*^^*)
パートだけど働いているし 時間ある時見つけて縫っておかないと直前に縫うのは間に合わないので必死なんです。
出来れば最短の40時間で本科を終らせたいんですけど問題は課題ですね・・・

小物作成って時間かかりそうだし 初心者なのであまりバッグとか作った事が無いので不安です

淡い色合いが多いのでサンプラーになった時
遠目からはあまり目立たないかも知れないけど
こんな色合いで後 数パターン作って行きたいです♪

まえっち♪さんへ

持ち手 クセモノですよね~
簡単そうに見えてすっごい大変でした!
BQですか? 今ブログ見て来ました。
色々な企画に参加されているのですね。

見たところすご~く丁寧にきれいに出来ていると
思いますよ。
わからずやってあの出来なら 先生に教えていただいて作ればもっと納得いく縫いが出来ると思いますよ。
頑張ってくださいね
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

