10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


100均のハサミ

最近更新が毎日じゃなくなってきていますね(^^;)

でも地味に作業はしています。
UPする時間がなかったりしているだけなんです。

今はですね ちょっと前からターキートラックスを
もう1枚作成中です。
1枚目がシワシワな気がして・・・
2枚目はもう少しうまく作れるんじゃないかと期待して(笑)

ちょっと前に100均で買ったハサミ。

f-0523.jpg

これが結構切れ味良くてね~~~!
ちょっとお気に入り。

今までの糸切りバサミでちょっと布を切ったら(切り込みを入れたら)
切れ味悪くなっちゃって 切れ味よさそうなのを買ってみたの。
私の目に狂いは無かった(笑) な~んてね。

切れ味は100均にしては良いので
しいて言えば ブルーではなくピンクも出して欲しいなっと。

切れ味がいいのでこれまた少々の布のカット(切り込み)など
やっちゃってるので 寿命は短いかも知れないけど(^^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願いしま~す

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

ターキートラックスを縫い直してるんですか~?
そのやる気にいつも元気をもらってます。
2枚目は、絶対きれいにできますよ。
私もすべてのパターンを2枚づつ作ってますが、
やっぱり2枚目は、きれいに縫えます。
金曜日は、教室ですね。わたしもです。
お互い2時間みっちりがんばりましょう!!

意外と100均っていいものありますよね。。
たま~に利用します。。
ターキートラックス 縫い直してるんですか?
えらい!
1枚目でも十分だと思ったんですが・・・
自分の納得いくほうが、悔いはなくていいですよね。。
私の教室では、2枚づつは強制じゃないので、
楽してますが、資格取った時に2枚づつ作ってると、
あとが楽?ですね。。

今日2度目の訪問です。。
教えてもらいたいことがあって。
というのも、左下の メールフォーム
どういう時利用するの?
以前、雪うさチャンが 鍵コメントさんに
メールフォームにメールお願いしますと、
コメントしてたのを思い出して、
伺いました。
メールフォームは、管理人と相手にしか内容がわからないようになってるのかな?
他の訪問者には 内容がわからないようになってるのかな?
今日私のブログに鍵コメントさんが訪問されて、
質問の返事をしたいんだけど、方法がわからなくって、
雪うさチャンに助けを求めちゃいました。
ブログ初心者なので・・・

のんちゃんママへ

そうなんです。2枚目作成中です。
1枚目はカリスマペンのグリーンで線を引いたので
グリーンの布には見辛くて・・・
それもあってもう1枚作ってバッチリきれいに作りたい!と思って。
後 あのカーブ部分を4つ縫い合わせるだけですが
明日教室なので暫くストップするかも~。

のんちゃんママさんは明日は何を習うのかしら?
私も明日しっかり学んできます!
頑張りましょ♪

K‐Patch♪ さんへ

100均のって使えるものと使えないもの〈すぐ壊れたり)が
あるので使ってみないとわかんないよね。
ターキーは線が見づらい部分があって カンで縫い進めた
ところがどうもやっぱ気になって・・・
1枚目よりうまく縫ってやる!と意気込んでいます。
布が伸びないようにアイロンも動かさず押すようにして
やっています。
実際生徒に教える立場になった時、2枚あると
見本があっていいらしいですね。
私は教える気が無いので無理です(笑)

K‐Patch♪ さんへ

2つもコメントありがとう♪
メールフォームは ブログ開設者にメールを送る為ですよ。
ブログにメールアドレスを載せることなく連絡が取れます。

鍵コメントはブログ開設者にしか見れないけれども
返事は公開されてしまうので 鍵コメントさんにだけ判るように
返事をして続きはメールで・・・というようにしました。

メールフォームで相手の方からメールいただければ
後は普通にメールでやり取りが出来ますよ。

メールフォームも無料で設置出来るので
設置してみて メールフォームから自分で書き込んで
送ってみれば どんな感じか判りますよ。
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

