08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



特大サイズの方眼紙

製図にはコクヨのA3(28cm×40cm)の1mm方眼紙を使用しています。


タペストリーを製作するにあたって 製図を書き始めたんだけど
昨日、A3サイズのをいくつか合わせて糊で貼り貼りして大きい
製図用紙にしました。

けど難しいね・・・(^^;)
今日 大きな文具屋さんに行って 大きいサイズの
方眼紙をゲットしてきました。
ばら売りしていたのでとりあえず2枚買って来ました。
f-0524.jpg

製図してあるのがつなぎ合わせた方眼紙。
下に敷いてあるのが特大サイズの方眼紙。

今日の所は せっかく繋いだので そっちで製図しました。
クッションはフレームも作らなくちゃなので 特大サイズで製図します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願いしま~す



すごい!
そんなに大きな方眼紙があるんですね~
わたし、前にタペの製図をしたときは
小さく縮尺してやったんだけど、それじゃだめなのかな…
っていうか、ダブルアイリッシュチェーンだったから
製図の必要もなかったのかも。
雪うさぎ★さんのタペは何のパターンだっけ?
楽しみにしてま~す♪

ちゃむさんへ

大きな方眼紙、あるところにはあるのよねぇ・・・
私は80×55cmってのを買ってみました。

私の先生は何故か実物大にこだわっている方で・・・
お友達が張り合わせて作っていたので私も作ったのだけど 貼るのも面倒なので 買っちゃった(笑)

全体の感じをつかむなら縮小でいいと思うと
私も思うんだけどね・・・
今の先生に習っているうちは先生のやり方に・・・と
思ってるので頑張ります

私はカレイドスコープのパターンを選びました(^^)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

