11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


魔のパイナップル(^^;)

製図に苦労したパイナップルのパターン

縫うのも結構苦労しています。
これって 8番目のパターンだよね?
こんな難しいのになぜ早く習う?

私は避けて通ってきたので最後の方になったけど
それでも苦労しています(^^;)

f-0526.jpg


縫い合わせていったら なんかピースがオカシイ。
大きい!?
外側の方にあるピンクの布がふにゃってる(^^;)

型紙オカシイ?

そうだそうだ 巻末に実物大型紙載ってたんだ!
と照らし合わせると おぉ~ 巻末の実物大型紙も
4つどれもサイズが微妙に違うよ(笑)

気になりだしたら止らない~(^^;)

皆さんは全然狂いも無く出来たんですか?
自分の下手さが悲しくなって来ます・・・
はぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願いしま~す



theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

ぱいなっぷる

難しいよね~。私のもかなり縫い縮んでたし、端もヨレヨレよ(苦笑)

私のサンプラーの色合いで作ったら、目にうるさくて「こんなパターン最初で最後だわ;」と思ったけど
雪うさちゃんのみたいな色合いならたくさん作ってタペにもできちゃうね!
ちょっとチャレンジしたくなりました♪

苦労しました

これはほんと製図から大変でした
線をいっぱい描いて 型になる線を濃い色で書くときなんか もうパニック状態でした
テキストの実物大型紙が狂ってる事もあるということで製図をやり直したような記憶がありますv-12
で、私の場合最後は 少々サイズが来るってようが 何とかなるさという事で 強引に進めました
結果オ~ライの人なので・・・・
今でもこの調子でやってまーす

ふにゃふにゃ~

私も、もちろん!ふにゃふにゃ組
むづかしかったぁ~
テキストのせいにしたり、                  心の中で先生のせいにしたり・・・
立ち止まってはいられなかったから、
私も、強引に進めました。。
やり直し?
そんなの、しませんでしたぁ~ハハハ(笑)

こんばんは~。

同じ所をやっていたんですね~。
ほんと製図は大変でしたよ~。
2回ほど先生に引きかたを教わり苦戦。
2度とやりたくないというか、出来ないかも。。。

でも縫い始めたら、楽しく出来ましたよ~。

まいまいちゃんへ

これ 今までになく難しいわ
ここをごまかしたぞ!と思っても 次の付けるときに
うぅ・・・(^^;)となってしまうもの。
ごまかしきかないよ・・・

まいまいちゃんのパイナップル個性的だね
まいまいちゃんのはどのパターンも個性的だと思うわ。私。
え?淡い色合いも出来るの?
是非やってみて~!

ひろさんへ

ハイ・・・製図もむっちゃ大変だったです。
型の線は赤のボールペンなどで書くんですけど
ほんと判らなくなって 書いた線を軽く消してみたりして
何とか完成。
テキストの実物大型紙は使った事が無いのだけど
ん?と迷った時に見本は何センチになってる?と見るけど
結構アバウトで参考になりません(笑)

私も強引に進めたいのだけど 先生の厳しいチェックが待っているので
どこまで自分で許すか迷う所なのです(^^;)

K‐Patch♪ さんへ

やっぱ皆もふにゃふにゃになるんだ?
誰が考えたパターンよ!とか こんなんでタペの課題なくてよかった
とか色々考えちゃいました(笑)

強引に進んでも何とかなります?
だったらちょっと進んでみようかと思います。

まえっち♪さんへ

パイナップル 製図も大変だけど縫いも大変だよぉ・・・
私も製図はみっちり2時間近くかかりました
いえ 家でもやったので2時間以上ですわ(^^;)
合わないのなんのって・・・!

縫い始めたら楽しかったですか?
私はまだ楽しめません・・・(^^;)

後もう少し頑張る!
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

