09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


また奥たてまつりをば・・・

今日は溜まりに溜まったレシート処理。

いやぁ~単なる家計簿(もどき)の記帳なんだけど
溜め込むとだめね~ 使途不明金が発生するわ(^^;)

カードのポイント貯める為にカードもよく使っているので
それもカード払い用の袋に取り分けておかないと 忘れると
請求が来た時に キャ~となるので必死ですわ(^^;)

ようやく終えて この間の続きのフラワーバスケットの
持ち手部分に取り掛かったけれども 暗い所でやっていたせいか
縫った所がイマイチでまたほどく私

最近こればっかり~(>_<)
でも勉強ですもんね。

つい先日読んだ週刊誌に「わかる」と「出来る」は違うと書いてありました。

キルトも同じだよね ここをこう縫う事は判ってる 
けど きちんと出来るとは別の事。

ズレても気にされない方もいるかもだけど 私は気になるタチ。
そうならないように 何度も繰り返して縫ってコツを掴むしかないですよね。練習あるのみですよね

やり直しも勉強勉強。 くじけず頑張ろうっと。

クリック応援よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

やり直しのできる雪うさぎさんは、とってもすごいです。
なかなか勇気がでませんよ~

ご報告ですが、先週はじめて大塚屋のスマイルデーに行ってきました。 すごい人ですね。 日替わり奉仕品の花柄コットンとハギレのワゴンにトライしてきました。
とってもかわいいものが手に入りウキウキです。
忙しくて水通しができてないので、まだ袋に入ったままですが・・・
先週の教室もお休みしてしまいましたし・・・
でも 雪うさぎさんのブログ読ませてもらって がんばろーって元気もらってます。
毎日楽しみにしてます。

いや~ん、私もレシート溜め込んでるわ(汗)
このところ外の作業を終えると椅子に座るのもえらくて、倒れこむようにソファに横になってるの。
こんな調子なので、私の針、もしかして錆びてるかも(笑)

のんちゃんママさんへ

いやぁ・・・やり直ししなくちゃいけないほど目に余る仕上がりで・・・(汗)
そんなのを先生に出す勇気が無かったのよ トホホ

水曜日の大塚屋行って来たのね!
今は創業祭なので普段より安いよね~
のんちゃんママさんは水通ししているの?
以前 先生に聞いたら 水通しするなら全部する
しないなら全部しないのどっちかに統一と聞いてから
楽な方を選んでしまいました(^^;)
(地直しとか大変そうだし)

私も夏休みは教室お休みするかも(?)
お友達のお子さん達はまだ小学生なので・・・

私のブログが励みになれば幸いです(^^)
私もパソコンの向こうに同じ仲間がいると思って
頑張れます

ひろこさんへ

レシートってあっという間に溜まるよね
安いもの求めてハシゴしたらハシゴしただけ溜まっていく・・・

ガーデニング 今までがピークだもんね~
ま、もう少ししたらお花も落ち着くんじゃない?

針、さびないうちに動かしてあげてね

Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

