06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


取説読んで予習中

次なるパターン「リバティスター」
とうとうこれが最後のパターンです!! なんか嬉しい。

でもこれまた難関だよね。
3色の布を帯状にミシンで縫い 1本のストリング(ひも)にするのですが
さて 均一な幅で縫えるのだろうか?

今日は暫く使っていなかったミシンを見てみました。
一杯数字がある(^^;)
なので取説を見てみる。
f-0615.jpg

なにやら便利そうに一杯目盛りがありますが
7mmは無い様で(^^;)

ミシンの押さえの幅が7mmなのかしら?
ちょっと一回縫ってみないと・・・。

今日はとりあえず 布にアイロン当てたけど
線引きは明日かな。
うまく縫えるでしょうか・・・

パッチワークも初心者ですが ミシンも直線縫い位しか
した事が無いのよね(^^;)

直線縫いなら割と度胸ありましてカーテンまで作れます。
リビングの大きなカーテンも作りましたのよ。
不思議な度胸です(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

7mm

押さえ金の端に合せたら7mmってメーカーは結構多いらしいよん♪
たまにチガウのもあるので、試し縫いして測ってみてください(^^)

とうとうリバティスターまできたのね~。
私がミシンで遊んでるうちに追い抜かれたりして(笑)
協会のHP本当にわかりやすくなってたね!
私も最後までたどり着けるか不安になりました(^^;)

直線縫い

私もミシン直線縫いしかやったことないんです。。
機能としては、刺繍が出来たりするんですが、
やったことなくって。宝の持ち腐れ?状態。。

第一ミシン出しておく場所がないので、
しまってると、出してやるのがおっくうになって・・・
今度刺繍の機械も出してみよう。。
カビだらけのような気がするぅ~。。

我が家のミシン。

ほとんど使われないまま・・・だよ^^;
暖かくなったら。。。と思っていたら、今度は暑い!!
こうやって私の場合使わずじまい!?爆。
でも、今重い~腰をあげて、ヨーヨーキルトをちくちく縫っています。
雪うさぎさんのレベルに比べたら~~お恥ずかしいわぁ~^^;

まいまいちゃんへ


残念ながら家のミシンは違ったわ・・・
一部透明になってて見やすいんだけどココで苦労するとは(^^;)

とうとうリバティまで来てるけど 課題が全然やっていないし
まだまだかかるわよ。安心してミシンやっててちょうだい(笑)

まいまいちゃんが最後まで出来るか不安だなんて!
それは初心者が言うセリフなんだから~!
マジで私は不安なんだからね(^^;)

K‐Patch♪さんへ

刺しゅうも出来るミシンを寝かしているなんて
勿体無いですよ~!
でもなかなかきっかけがないと刺しゅうもしませんよね・・・

私は最初から刺しゅうはやらない!と決め込んでいたので
普通のミシンを買いました。
イマドキのミシンは音も小さくて感激でした
(嫁入りの時のミシンからの買い替えでした)

みぃちゃんへ

家もこのキルトが無かったらもう暫く冬眠してたわね。

先日 図書館で可愛いティーコゼが載ってる本を
借りたの!作りたいわ~!!!
でも時間がっ!
課題を終えたらやろうと思いつつ課題が終らないので
ずっと出来ない(^^;)

ヨーヨーキルトやってるの?
画像UPしてね!
ってかURL教えて~(^^;)

へへへ・・・・^^;

画像ね~^^;
がんばって作ったら、UPしてみるかなぁ~?
しばらくしても何もUPしていなかったら、”あー挫折したな”と思って!爆。

みぃちゃんへ

URLありがとう!
早速見たよ
けどお休みするんだね(^^;)
ジジババ孝行してあげてくださいな。
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

