08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


課題のタペ 後悔中

パソコンの調子が悪い~
さっき一杯書いたのに 固まって消えてしまったよ・・・トホホ
2回目も消えてしまったよ・・・
もう一回書く気力が無いので 軽めに(笑)

課題のタペに取り掛かり始めました。

テキストではミックスTのタペですが
作っても飾りたいとは思えない(失礼!)タペなので
評価表に「パターン自由」と書いてあるのをいい事に
自分でパターンを選びました。

「カレイドスコープ」です。

型紙は2枚だけど 布に取り始めたら
1枚が12ピースから成り立っている!!
25枚作るから 掛け算したら恐ろしい量に・・・(^^;)

いまさらながら後悔の嵐です。
素直にミックスTのタペにしておけば良かったかなぁ・・・と、
f-0618.jpg


半量くらいでこの量よ(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです(^^)

私もクレイジーの裁断した時はちょっと後悔したわ(笑)
でも大丈夫、由紀ちゃんならそれほど時間もかからずに仕上げられると思うよ~。
クレイジーのピースが全部繋がった時のあの達成感!
・・・それに満足しちゃって、それから全く手付かずの私だけどね(^^;)

カレイドスコープのパターンって、やったことがので
どんなパターンなんだろう~?

ミックスTのタペは、ほんと言って私もやりたくありませんでした~。
でも課題なので仕方なくやったのですが
一つ一つを繋ぐのが、ほんと大変で投げ出したくなっちゃた~。

カレイドスコープの作品、楽しみ~☆

ひろこさんへ

クレイジーもピース多いよね
私は10cm角にしちゃったもんだから
ピースも小さいし 今必死ですわ(^^;)
私、直線縫いはいいんだけど 縫い代で
線が見えないととたんにペースダウン・・・
は~夏休みはこれで潰れるわ・・・
1つ作るのに1時間かかった(^^;)
25枚だから25時間!! 気絶しそう!

そそ 私の名前「雪」ちゃんですわよ
ちょっと漢字が違いますわよ~ん
次回からよろぴく★ 

まえっち♪さんへ

正式にはカレイドスコープというパターン名では
ないそうです そう見える事からその名が付いたそうです。

△のピース2種類のみなんですが
繋げると円みたいなのが浮かび上がるような
不思議なパターンです。
それに魅せられて・・・なんですが作るのがこんなに
大変なのとは思わなかったです(^^;)
まえっち♪さんは ミックスTを縫われたのね。
課題通りにやるのが好みじゃなくても
めんどくさくないし 早いと思いますよ。
私はあれこれ考えてて 最後に課題がたまって
しまいました(^^;)
今とっても苦しいです(^^;)

タペ

じゃぁ一日1時間やって、休憩いれても一ヶ月でトップが仕上がるわね(笑)楽しみだわ♪
慣れてくればもっと短時間でひとつできるだろうしね(^^)

私もミックスTなんて作ってどこに飾るってのよ!
て思ったけど、完成してみるとやっぱり「愛着」ってもんが湧きますよ(笑)
あれはあれで結構気に入ってマス。
まぁ・・・飾ってないけど(≧m≦*)プ

雪ちゃん

私のPC、最初に「雪」ちゃんと出ないものだから確認しないで送信しちゃった;
ごめんよ~m(__)m

ひろこさんへ

いえいえ いいのよ~
なかなか一番に出ないよね 雪なんて。

それより腰などは大丈夫?
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

