08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


布取り&カットで2時間(^^;)

今日は布を広げれる時間があったので
タペストリーの布をカットに取り掛かりました。

もし足らなかったら 金曜日に買い足ししなくちゃいけないし。

必死で取りましたよ 100枚ちょっと(^^;)
ライン引き&カットで軽く2時間かかりました・・・
ピースが小さいので慎重にやらないとずれるんだもん。

全てカットしたら こんな山になりました(汗)
f-0620.jpg

本当に大変かも(^^;)

とりあえずタペは置いておいて
パターンを完成させなくちゃね!
f-0619.jpg

リバティスター ココまで縫いました。

後は回りだ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。励みになります(^^)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

タペ、かなりの大作になるようですね。カット、ライン・・・神経使いますね。でも、丁寧な雪うさぎ★さんの作品は、きっと満足のいく出来上がりなんだろうなぁ・・・。過程、楽しみに見ていきますね。
リバティスター、きれい~。涼やかなトリコロールだね♪

すごいわぁ~!!

きちんと習うと、こんなパターンもこんなに綺麗に縫えるものなんだね!!
すごいわぁ~!!
出来上がるのが楽しみ^^

うあぁ~!
どっさり(^^;

これ全部、繋げるんだね・・・・すごい。

リバティスターって、可愛いパターンだね。
がんばってね!!

あたしも人形の服作ってるよ。

monetさんへ

タペはこのパターンだけで50cm角
60cm前後のタペと言う指定なので 
周りにボーダーをつける予定です・・・
はぁ~とため息です(^^;)

満足いく仕上がりになればいいのだけど
これからあの山を崩すとなると大変です。
私の夏はこれに費やします・・・

リバティスターの色合い 私も自分で気に入っています(^^)

みぃちゃん

キチンと習うと色々な事をしなくちゃ行けないので
本当に勉強になるよ。
けど 初心者な私には辛い時が多々あり。
凡ミスは多いしさ・・・。

パターンが完成したら これらを繋げて大きな
タペストリー(サンプラー)作るんだよ
また大変だわ~(^^;)

ちえたんへ

ホントどっさりでしょう(^^;)

自分でも大変な事をしようとしている・・・と
思ってるよ。
もっと簡単なタペにすれば良かった・・・
今頃言っても遅いけどさ。

ちえたんも洋服作ってるんだね
あの小さな人形のだよね?
小さいの得意なちえたんにはもってこいだね♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

