06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ハンドクラフトフェアとプレゼント♪

お友達とハンドクラフトフェアに行ってきました。

毎年(?)楽しみにしていたお店が
今回出展していなくてお友達も私もショックが大きかった・・・。

でもいつもよりキルト系(?)がちょっぴり多い気がしました。

今回はイベントではもう1つ楽しみが。
ブログを通じて知り合ったお友達と初対面♪
ねこと月」と言うサイトの「ちゃむさん」です。

無事会えて3人で一緒に色々なブースを見て回りました(^^)

会場にはキルト作家、吉田恵子さんのキルトが展示されているので
楽しみにしていました。

も~ すごい!の一言ですね!
タペストリーも長方形と言う形に拘らず色々な形は新鮮でした。

会場を後にして 大塚屋に移動。

大塚屋でリリーのタペ用の布を買い、とりあえず満足♪

ランチでようやくゆっくりおしゃべり。
ちゃむさんは同じ「本科」を受講されているし
共通話題で話は尽きないですよね。
ちゃむさんとお友達と意外な(?)共通点もあったりしたしね(^^)

こんなイベントとか無ければなかなか会えなかったでしょう
イベントに感謝♪

でも私達のペースで回ってもらって ちゃむさん疲れていないかしら・・・
ごめんね。
また懲りずにご一緒してくださいね(^^)

家に帰ると ちゃむさんから荷物が届いていました!

ふふふ♪実は私、 ちゃむさんのブログの5万HIT記念プレゼントに
当選していたのですよ(*^^*)

ラッピングからして可愛い!
f-0622.jpg

ピンタックみたいに紙が重なっているの♪

f-0622a.jpg

本当に本当に丁寧に作られていてびっくり!
センスもとっても良いんです(*^^*)

f-0622b.jpg

(↑クリックすると大きな画像で見えます)

ブログネームもついてて可愛い♪
キルトラインも刺しゅうの「soyokaze」の通り
ブルーの糸で軽やかになびいているラインです。

もう1つは 蝶々のカラビナ。
恥ずかしながらカラビナを初めてしりましたが
色がカラフルで可愛いです!
存在感有り!
どう使おうかな(^^)

名刺もすごく可愛くて どれもこれもちゃむさんのセンスが
光る品々でした。

ちゃむさん 素敵な物を本当にありがとうございました(*^^*)
大切にしますね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。励みになります(^^)



theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

イベント、おつかれ!!
新しいお友達に会えて、良かったね~♪
お気に入りのお店が出店してなかったのは残念だけど、
すばらしい作品の数々を見る事が出来て良かったね。

プレゼントも、今日、届くなんて、粋な演出だよね。
ポーチ、とっても可愛いね♪

あたし、蝶のカラビナがとっても気になるぅぅぅ。

一緒に写ってるのは、雪うさちゃんの家で咲いたバラ?ピエール?
綺麗だねー。

凄く楽しい一日だったみたいで、羨ましいな~(^o^)

イベント

ほんとうらやましい
お友達に会えたことや、プレゼントもそうですが、
イベントが近くであるのが特にうらやましいです。
地方にいるとそういうのがなくって(;_;)
ところで
恥を忍んで、カラビナって何?

皆さんのブログ見てると、知らないことたくさんあって
すっ~~~ごく勉強になるわぁ~。
色んな情報これからもUPして~~

ちえたんへ

うん、カフェカーテンを買おうと思ったのに
無くて残念だったよ・・・

お友達との出会いはいつも思うけど楽しいね(^^)
ポーチはとっても丁寧に作ってあるし 
とっても可愛いの♪早速使ってるよん♪

バラはそう家で咲いたもの。
2度目に咲いたバラです♪
クイーンの方よん(^^)

K‐Patch♪さんへ

イベントは沢山の作品を見る良い機会ですよね。

名古屋は一応 大きな都市?なので
チョコチョコとやってくれるので助かります。
素敵な作品見ると やる気がわいてきますもんね。

それに住んでいる所が近くならブログ見てる人なら
判ると言うお店(デパート名)も出しちゃうので
同じ地域に住んでいる方が良く見てくださるのかも知れません。

カラビナとは私も知らなかったんだけど
本来はアウトドア用の品で 連結させる道具らしいです。

羽の部分に開閉できる所があるんですよ
Gパンのベルト穴に通してアクセサリーとしてでも
絶対可愛いよね~♪


Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

