10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ちょっとだけ・・・

昨日今日はあまり時間がなく
ちょっとの時間でもちくちく出来る タペストリーの
ピースワークをしました。

大量生産しなくてはいけないので
1枚ずつパターンを仕上げるのではなく
同じピースばかり縫う作業をし 縫ったものを
一気にアイロンという手段やってます。

でも最後の縫い合わせは縫い代などでラインが見えない部分が
結構あるので これを最後にやり続けるのは辛そうなので
たま~にはつなぎ合わせています。

f-0626.jpg


ようやく4枚のパターンが完成。(カレイドスコープです)
これを25枚なんて大変だわ・・・・・・・・・

でも頑張るぞぉぉ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。励みになります(^^)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

カレイドスコープ

こんばんは
カレイドスコープっていうパターンあるんですね。
私は作った事ありません。
課題ですか?
テキストにはなかったですよね。
かざぐるまみたい。

うらやましいぞぉ

枚数多いと大変だけど、どんどんつながって丸い模様が浮かび上がってきたらきっと楽しいはず。頑張ってね!(^^)!
私は指が痛くなっちゃったのでひどくならないよう縫い物お休み中(パソコンはいいのか?)。
だからピースワーク大変そうだけど、縫えるのがうらやましいぞぉ!

K‐Patch♪さんへ

テキストにはありません。
が、課題用のタペストリーです。

ミックスTのタペを作りたくないので
パターン自由と書いてあったので このパターンを
選んでみた私です。

でも作ってから大変だという事を知りました(^^;)
しかもこれ 普及協会の講師科のページに載っていました!(汗)

そんな難しい(?)パターンとは知らず今頃焦ってます。

どうなるのさんへ

ピースも多いし枚数も多いし
私の過去を振り返ってみてもこんなに多いのは
初めてです! 

今更 後に引けないし前に進むしかありません!
私もつなげた時に まぁるい模様が浮き出てくれる事を
楽しみにしているの(それが面白くてこのパターンを
選んだのだから・・・)

手が痛くなっちゃったのですか?
腱鞘炎?
お大事にしてくださいね。
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

