09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


縫い物がはかどります♪

今日のキルトタイムは久しぶりに
大好きなアーティストのDVDをパソコンで再生し
ヘッドホンで聞きながらやりました。

好きなアーティストの中でも大好きな一枚なので
DVDの中の笑顔を時折見ながらキルトタイムは進みました(*^^*)

f-0629.jpg


この状態から 2つを合わせています。

日本手芸普及協会のこのパターンの縫い方は
多分 周りの三角を一番最後につけるという感じだと思う。

私がたまたま見た本

パッチワークパターン集1000

こちらの本のやり方で縫っています。
図書館で借りたのだけれども
この本 感動するくらいいっぱいパターン載ってるし
縫い代の倒し方まで書いてあるので いつかは欲しい1冊です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
パッチワーク・キルトランキングに参加しています。
クリック応援お願いします。励みになります(^^)



theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

BGMを聞きながらキルトタイムするの私も好きです♪
この画像を見た瞬間、ミルフィーユを思い出してしまったのは私だけかしら。。。

どんなのが出来るか楽しみ~~♪

今日、本屋さんに行く予定があるので
この本見てみよう~~っと!

この本

持ってますよ♪
見たいときはいつでも貸し出しますわ~ん(^^)

持ってます

この本いいですよ
以前 養成講座の時に先生から薦められたのは 洋書版だったんだけど 何か見づらくて ほとんど使ってません(高かったのにもったいないv-12

これはほんとにいいです
作りたいと思えるもものが満載だし 製図も縫い代の倒し方も出てるし 活用度100%です

私も持ってるよん。
これいいよね~、パッチ熱が上がってる時は見てるだけでも楽しいの^^

まえっちさんへ

好きな曲だと針の動きもはかどりますよね(^^)
ドラマだと手が止っちゃい気味になっちゃうもんね。

布のミルフィーユ!素敵だわ。
でも私は早く崩したい(^^;)

この本はホントオススメ♪ なかなか縫い代の倒し方まで
書いてある本は無いもの。
私は本屋で見かけた事はありません。

まいまいちゃんへ


まいまいちゃんも持ってるんだ!
私は図書館でこの本に出合えてよかったよ♪
256?パターンの方の本は物足りないよね

借りたいけど距離が邪魔する~(^^;)


ひろさんへ

ひろさんもお持ちなんですね!
意外と皆さん持ってるんですね~(^^)
先生から薦められるほど良い本なのね!
私も欲しい!と思ったくらいだもん。やっぱりね♪

洋書版もあるんですか?
図は共通としても 英語は私はちょっと無理かも(^^;)

ひろこさんへ

ひろこさんも持ってるとはビックリ。

私も是非買わなくては~!
本科終了記念で買いましょうかね。
秋か冬だわね・・・(^^;)


Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

