08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


泣・・・ミス発覚(T_T)

週末頑張って すべてつなぎ合わせました。
f-0701.jpg


るん♪るん♪るん♪とどういう感じに並べよう♪
・・・と並べた所で気付きました

オカシイ・・・

そしてネットでカレイドスコープを作った方の画像を
じぃ~~っと見てわかりました!

f-0701a.jpg


周りの三角の部分・・・ 半分は白い部分に縫わなくてはいけなかったようです!

すべて縫っちゃいました・・・同じように・・・
しかも 最初に三角部分を縫う方法でやったので
ほどく事は出来ません(すべてをほどく事になる・・・)

あぁぁぁ・・・ 製図をちゃんと全部書いていれば
製図の段階で気付いたのに・・・

先生が実物大の製図を書いて欲しいと言っていて
一応書いたんですよ。
でも このパターン(デザイン)は2個しか書かなかったの(^^;)
(型紙取る為に書いた)

あぁぁ・・・すべて書かなくてはいけなかったのね・・・
そうすれば最初に気付いたのに・・・

リバティースターの製図の時も教室で1,2本ライン引いて
後が家ですべてにラインを引いてくるが宿題だったもんね
やっぱ全部引かなくちゃ勉強にはなりませんね。

もうボーゼンですよ やる気が・・・失せた(^^;)

もうすぐ柄が浮き出る~♪と頑張っていたのにな。
ま、私が悪いんですけどね。
でも悲しいわぁ~

普及協会の方の縫いの方法(三角を最後につける方法)だったら
修正出来たでしょう。

どうしようもないので 単なるこのパターンとして
タペストリーを作ろうと思います。
(そうすると 中心から濃い布 外に向かって淡い色・・・と
グラデーションっぽくしたかったなとか思ったり(^^;))

でもいい勉強になりました。
次回からはしっかり 製図をします!
すべてに製図します!

明日は気分を変えてリリーをやろうかな(^^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
クリックの数で順位が決まります。応援してくださいね♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

ぁぁぁ・・・悔しいね(^^;

でも、勉強、勉強!
失敗して成長するのです・・・・って、
あたし、ぜ~んぜん縫い物やってない(^^;

気分転換して、がんばです!!

あたしも明日通院なんで、午後から縫い物する予定だよ。
友達へのプレゼント作るんだ。

失敗は将来の糧に

あらー、こりゃブルーですね。
でも、失敗は必ず将来の糧になります。
スイスイできちゃう人よりいい経験してますよ。

はじめまして♪
っていうか、毎日覗いています ^^

わかるわ~、その落ち込みよう...

交互に並べたかったのね?

ん~、対策としては、ボーダーに散らすか、余ってしまう分で、おそろのクッションでも作るか...
トートバッグでもいいし...

失敗した時がステップUPの時!
これを克服すると失敗の対策レシピが増えるゾ!
がんばれ!

反対のを同じ枚数作って無事仕上げるってのはどう^^?

ちえたんへ

初心者らしいヘマだよね・・・
製図の大切さを痛感したわ。
失敗は成功の元って言うもんね。

お友達へのプレゼント作るの?
いつもちえたんのはアイディア満載で可愛いよね
また出来たら見せてね♪

どうなるのさんへ


一度身をもって体験した失敗は絶対やらないはずですよね!
そう思っていい勉強したな~と思うようにしています(^^;)
スイスイ出来ちゃう人 羨ましいです。
私はいつもなんらかしでかしますから(^^;)

saiさんへ

初めまして♪いつも見てくださってありがとうございます。

落ち込みようを感じ取ってくれて嬉しいです。
縫い上げたという達成感からいきなり奈落の底ですもん(^^;)

対策アドバイスもありがとうございます
saiさんはパッチ歴が長いのかしら?
これからも色々助言などお願いします。

PS、URLうまく飛べません・・・
http://の:が;になっているからかも・・・
私のほうでは直せないので 今度また書き込みがてら
直してもらえるとすぐ飛べて嬉しいです(^^)

これからもよろしくお願いします

ひろこさんへ

そうなのよ!私も昨日ベッドでそれを思いついたの!

でもそれは明日決まります

布見に行って来ます~
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

