11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


一日のノルマ

仕事をしてたり 出かけたりしてなかなか時間が取れないけど
一日のノルマなぞ決めてみました。

一日10個分のピースワーク
三角部分を2枚一組にして10組縫うと。

でも来週はキルト教室なので
宿題(まだやっていないリリー(^^;))やらログキャビンのポーチの
準備やら色々あるので忙しくなりそう。

明日は ちょっと時間があるから
布を広げて布選びだわ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
クリックの数で順位が決まります。応援してくださいね♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

今日は遊びに来てくれてありがとでした。

なんかね、ブツブツ言うてますねん。
パッチワークのことも書きたいんだけど、うちにくる方はキルトのこと知らない人がほとんどだし、そういう人でも楽しめるエピソードがあるときだけ、書いてるんです。
 
でも、もうすぐパッチワークのことだけ書くブログを立ち上げようと計画、準備中です。

待っててね♪


初心者とおっしゃる割りに、いろいろトライされてるんですね。
なかなかノルマがきつそうだけど、追い詰めないように愉しんでね。

教室で・・・

今日は、久しぶりのお教室でした。
お休みされる生徒さんが多くて私を含めて2人!!
ラッキーでした。
9月に作品展をしますって話は聞いていたんだけど
よく考えたら 出品作がないって事に気がつき
どうしましょう?って聞いたら な・ん・と
「頑張ってサンプラーをしあげましょう!」って
笑顔で言われて 何も言い返せない私がそこに
いました・・・
5つほど2枚目ができてないから今からがんばります。
雪うさぎさんも頑張ってね~v-91

こんにちわ~♪
カレイドスコープ、やっぱり縫いなおすには辛すぎるよね。
新しい布があって、よかった~~って
一緒にほっとしました^^
地布のきれいなこと!
きっとステキなタペになるよ~~

ノルマっていうときつくなりがち。
楽しみながら、がんばってくださいね~!

saiさんへ

そのブツブツ面白かったですよ
流石!関西人って感じがしましたよ。

パッチ用のブログを計画中なんですか?
それは楽しみです!
楽しみに待ってます(*^^*)

ノルマ 全然きつくないですよ
10個といっても直線にして1mもありませんから(^^;)

のんちゃんママさんへ

教室で人数少ないとラッキーと思っちゃうよね
聞きたい事沢山聞けたかな?

9月に作品展って 今度の9月だよね?
時間が無いじゃない!
しかもサンプラーを仕上げる?
今サンプラーはどのような状態なの?
あ~ん早く会って色々お喋りしたいです!

ちゃむさんへ


ほどくのは辛いわよね・・・
織りが入った生地は糸が食い込んでいたりするので
生地自体がダメになっちゃったりするし。
なので買いなおしました。

やっぱり自分が惚れたデザインで作りたいと思って
その気持ちが動かすのだろうね
頑張りますわ(^^)


Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

