08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ハウスの型紙作り

手の傷がまだ治らないので
今日は 次のパターン「ハウス」の製図。

これってば 小数点以下が出るやん(^_^;)
何で割り切れる数字にしないのさ!って文句付けたくなった。
一体どうやって帳尻合わすんだ? あたいはA型だからピッチリ
合わせたくなるタチなんだよぉ~~~
ちょいと途方にくれた時
「実物大型紙」の文字と目が合った。

巻末の型紙を測ってみたら 何!どこも違うサイズじゃん
見本がそうなら きっと大丈夫さ(笑)

・・・とAB型の血も流れる私。
ま、臨機応変に♪と楽天的に考え 製図を進め 完成。
そのまま 型紙も作成&カット。

カットする枚数も多く 結構時間かかったわ。
後は色あわせか・・・

昨日コラージュしたハウスのパターン

06-1031.jpg


色補正を最初にやらなかったので
左右同じ布なのに違う布みたいな感じになっちゃった。
柱?(ライン)の部分が違うだけなんだけど・・・

壁の部分は濃い色の方がサマになるわねぇ
また悩む事にします。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

あ~、また宿題を思い出させてくれてありがとう!
しかしいつも由紀ちゃんはサクサクと宿題を仕上げていくので、のんびりしてる私は焦るわ~。
また明日から頑張る! とここで書くとやるかな?

あら、素敵♪
その色合いマネさせてもらおうかしらん♪

ハウス、一度チャレンジしたいと
思っているのだわ~
いろんなパターンがあるものね。
これもメモメモ♪

まなさんへ

まなさんへ

私は暇人なのよぉ~(^^;)だからやるだけ。
手も怪我してるしさ 料理もしないし(笑)
まなさんは今日やったか~い?

まいまいちゃんへ


お!まいまいちゃんがこんなシンプルなのに
惹かれるとは驚きだよ。
真似してくださいませ~♪

ぴっぴちゃんへ

ハウスのパターン可愛いけど
意外と色合わせに悩む・・・
ってこんなので悩んでちゃいけないよね
これから先がもっと複雑なのにさ。

ぴっぴちゃんも是非作ってみて♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

